梅雨時日本,到着しました

今年の夏の帰省は僕と長男の二人旅なので,荷物と言っても着替え少々のみ.小さなスーツケースが一個あれば十分なのですが,帰りの荷物の増加分が予測不可能.念のために2個持って帰ることにしました.

とは言え,二人分の荷物を詰め込んでも,スーツケースはほぼ空っぽ.もしやと思い,入れ子にしてみたら...



入れ子スーツケース

入っちゃいました.緑の中に赤のスーツケース,New Mexicoらしく,Red or Green.



LAX Deltaラウンジ

Los Angeles,Deltaのラウンジで一休み.本当はここでブログを更新しておこうと思ったのですが,WiFiが爆遅で諦めました.この文章は成田空港で書いております.

夏の帰国は極力避けてきたので,数年ぶりに湿気を感じてます.今日の気温はさほど高く無いようですが,Los Alamosに比べると空気の重さが全く違います.これから10日間,ビール摂取量がうなぎ登りになりそうな予感.

さて,そろそろ福岡行きの出発時間.あっちはあっちで暑いんだろうな.

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

10 thoughts on “梅雨時日本,到着しました”

  1. どーだ、暑いでしょー。
    どうせなら8月の猛暑もついでにいかが?
    そりゃもうビールが旨いよ~~~。

  2. お帰りなさい。長旅お疲れ様でした。
    不快指数が高そうな福岡ですが、梅雨だから仕方有りません。
    その代わり和食、和ビール含めて楽しんで行って下さい。

    1. いたずらリスさん,ただいまです.昨夜上空を通過しましたので,手を振りましたけど,見えました?
      じんわりと湿度が身にしみますね.曇りがちでそれほど暑くないのが救いでした.

  3. こんにちは。日本に帰国なさっているのね。
    確かに、日本はじめじめしてるけど、美味しい物はいっぱいあるし、日本語は通じるし。

    長らく帰ってない私の分まで、楽しんで来てくださいね。
    今日本は、何が流行っているんでしょうか?ミーハーな私は気になりまする。

    1. すみれさん,日本語でなんでもできるって楽ですね.でもこのじんわり感は,なんとも言えないものがあります.久しぶりに水分を体感しております.
      今の流行りですか...んー,なんでしょう.コンビニに調査に行きますかね.

  4. この時期に日本へ帰国とはチャレンジャーな(笑)。 Los Alamosの乾いた環境に慣れた体には相当な負担がかかるかと思いますので、お体にはお気をつけて。

    そういえばANAは預け荷物が一個だけになったんですよね。 帰省とか荷物が多くなる時には使えなくなりました(笑)

    1. Mooseさん,ほんと何をトチ狂ったか,この時期の日本帰国なんです.久しぶりに発汗作用が活性化しております.
      今回の帰国はDeltaなんですが,福岡-成田間がANAなんですよね.その場合,国際線扱いしてくれるのかなとちょっと心配しております.成田までは超過料金取られたりして.

    1. lce2さん,いえいえ,拒否されました.餓死するとかで...
      なので,僕が長男だけ連れて帰国しております.

コメントは停止中です。