またホテルに逆戻り

Marriott in Albuquerque

先週土曜日にパリ出張から戻ってきたばかりですが,再び出張でホテル滞在中です.旅先はAlbuquerque,いつもは飛行場にしか用事のない町ですが,今回はここで会合です.Los Alamosから通えないことも無いのですが,片道160kmを毎日往復するのはちょっと厳しいのでホテルを予約しました.

早めに来たところで観光する気も起こらないAlbuquerqueです.夜,Los Alamos山から降りてきてチェックイン,ちょっとしたゴタゴタがあってようやくネットが利用できるようになり,さて何を書こう.

村上春樹の「村上ラヂオ2」というエッセイ集を読んでいたら,先にタイトルを思いついて,それに合わせて文章を書くという話がありました.国境なき医師団ではなくて,医師なき国境団だったらどんな文章になるか,みたいな.

実は僕もまれにそういうのをやることがあります.ブログのタイトルを先にでっち上げて,適当になにか書く,みたいなのです.たまに何の脈絡も無い記事があるのは,そういった理由...かもしれない.

というわけで,この出張中は特別スペシャル.

どなたでも良いので,この記事のコメント欄に,なんでも良いからタイトルを書いてみてください.「骸骨のしゃっくり」とかね.それをネタにした記事にチャレンジしてみましょう.

さて,明日の記事タイトルは考えなくてよくなったので,Albuquerqueの日本食レストラン Japanese Kitchen に行って寿司でも食ってくるか.目と鼻の先だよ.

なんて言ってると,コメントゼロだったりして....

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

17 thoughts on “またホテルに逆戻り”

  1. 「ホテルを出て、一番最初に目があった人に満面の笑顔でハグしてみたら・・・」

    (笑)

  2. Albuquerqueって片道160Kmもあったんですねぇ、改めて距離感を味わいました。

    Marriottのメンバーズカード有効活用してますね。

    「ちょっとしたゴタゴタ」、気になる処。今回は、何があったんですかぁ?
    ということでタイトルは、『ちょっとしたゴタゴタ』です☆

    1. ピアノの演奏を聴いていて、ふと
      「LiLA管理人様とピアノとの遭遇」というのも知りたくなりました。

    2. いたずらリスさん,こちらもミッションコンプリートです.
      片道ぴったり100マイルなんですね.毎朝通って来れないこともないんですが,福岡から長崎まで通ってるようなもんだし,やっぱり大変です.

  3. 考えちゃいましたー。浮かばないものですねー。
    「男に生まれて良かったーと思う時」なんてお題は?

    1. Chieさん,課題完了です.男に生まれて良かったって,文章に書けないようなのが多いですねぇ〜 < は?

  4. じゃあ、ごたごたから、ノースダコタとサウスダコタで一席どうぞ。あの辺はたぶん一生いかないと思う。。。

    1. misssyさん,一席ぶってみました.ブログアクセス懐石してみると,両ダコタからのアクセスは綺麗サッパリゼロでございます.

      1. 南北ダコタには懐石の店はなさそうですね。東京にダコタというもんじゃの店があるようですが。

  5. 「冷え性の白クマ」
    「閉所恐怖症のモグラ」
    「便秘のスカンク」
    「ムチ打ち症のキリン」
    「ユーカリ・アレルギーのコアラ」
    「さみしがり屋のシーラカンス」

    ・・・え?あ、スルーして構いませんよ、もちろん。

コメントは停止中です。