またパリで食ってます

出張中なので,自由時間と言えば夕食時くらいなもんです.ホテル近くの小さな地元レストランで済ませます.



壁一面がワイン置き場になった,ちょっと居酒屋風極小レストラン.



magret de canard

前菜無しにして,メインの鴨肉magret de canardだけ.この店,お皿の代わりに,黒い石板に料理が盛られてくるようです.なんか創作懐石のようで面白い.



beef

こちらは隣の友人が注文していた牛の頬肉.その日,この料理は二皿分しかないとウェイターさん兼バーテンさんが言っておりました.さてこれは,右の頬なのか,左側なのか.



creme brulee

前菜をスキップした代わりに,デザートは高カロリーなCreme bruleeクレームブリュレ.なんだか,どこの店に行っても同じものを食べてるような気がします.



本日のおまけ写真.

じょうろ型電灯.頭から水をぶっかけられそう.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「またパリで食ってます」への4件のフィードバック

  1. さすがパリ、テーブルにはバラの花が~~。
    バラの名前は「メクレール」

    嘘です。

    1. さすがChieさん,ワインボトルではなくてバラに目が行くとは.
      思わずメクレールを画像検索しちゃったじゃないですか.

  2. 何だかいい感じ。鴨料理大好きです。
    美味しそうですね!
    じょうろ型電灯は面白い発想ですね。(^.^)/

    1. いたずらリスさん,パリ出張で何が楽しみかって,もう夕食しかないですよ.最近じゃエッフェル塔もルーブルも見に行く気力がなくなりました.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください