さて,豪華ライフも終わりだ

仕事の合間,ちょっと贅沢して大阪Hiltonに宿泊.割引もあったし,それに「お金で買ったゴールドメンバー」を使ってみたいという好奇心.

チェックイン時,生憎Executive Floorは満室でアップグレードは無かったのですが,「通常一泊8~10万円のスイートルームでしたら...」

ゴクリ…

「1万円追加でお泊りになれますが?」

... いや,いらないです (-“-;)



部屋

それでも予約していた部屋より,多分ずっと高級な部屋で(どんな部屋を予約したのか覚えてない),まるでアメリカに戻って来たかのような広さ.

エレベータの中で,アメリカ人と思しき見知らぬおっちゃんが,行き先ボタンでもたもたしていたので,うっかり英語でジョーク飛ばしてしまいました.おっちゃんも,アメリカン大阪人の乗りで返してくるもんだから,もうここは一体何処?



部屋

Citibankのクレジットカードを作ることで,ゴールドメンバーを手に入れたわけですが,おかげで3000円の朝食バフェが無料,無線LANも無料,おまけにメンバーラウンジでウィスキーでも飲んでいれば,クレカの年会費なんてあっという間に取り返してしまいます.



風景

窓の外は,高層ビルがニョキニョキ.



夜景

夜景はこんな風.カメラを固定して撮影したので,写真が斜めになっちゃった.

それにしても,こんなことではしゃいでるなんて,お上りさんですねぇ.

ちなみにこんな豪華ライフも,もうおしまい.明日からは道頓堀ライフのレポートです.

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

15 thoughts on “さて,豪華ライフも終わりだ”

  1. 広さだけじゃなくて調度品も安価なビジネスホテルとは大違い。
    あ カーテンやブラインドじゃなくて、障子に襖なんだ。
    なんとなくお座敷のイメージ… 窓の向こうで舞妓さんや芸妓さんが
    舞いを披露してくれたりはしませんよね。
    おっきなサイズのベッドに枕5つ。どう使って寝るか悩みそうです。
    枕いくつ使われました?

    1. ポージィさん,この障子というところが,和風を演出していますね.そう言われると,床のカーペットも,なんだか畳をデザインしたように見えてしまいます.
      窓の向こうは...28階,あっちで誰かが舞っていたら,それなりにホラーかも.
      枕はですね,一番気に入ったのを一個だけ使うんです.固めで薄いのがあったので,それを使っておりました.やっぱ座布団枕が一番.

  2. ハイグレードなホテルになるとはいえ、途中でホテルを変えるのも大変ですね。
    このお部屋、Executive Floorじゃないかもしれませんが、Executive Roomには間違いないようです。お洒落と申しますか、素敵と申しますか。LiLA管理人様の様子が窺い知れます。でも、お部屋についた途端、撮影会。可愛いと申しますか、何と申しますか。
    また、アメリカ人風の外国人の方とどんなジョークを交わしたのでしょう?

    1. もしかしたら、デラックスルームでしたか?!いづれにせよいいお部屋には間違いないですね!!

      1. いたずらリスさん,どんなグレードなのか,ちとわからんです.ちょい上クラス?
        ちなみに,おしゃれなソファーは,物置と化しておりました.
        そりゃ部屋に入って最初にするのは,写真撮影ですよ.散らかしてしまったら,写真撮れないじゃないですか.
        ところで,なんでオスプレイのリュックサック持ってるんですか~.
        ペア「リュック」で歩いちゃったじゃないですか~.

        1. 私も持ってまぁ〜す。色は、黄緑色で〜す。

  3. 先日の夜景からみてヒルトンと予想していたところ的中。
    道頓堀なら「今井」のうどんと(特に)親子丼、「はり重」のビーフワン、「大たこ」のたこ焼きあたりがおすすめです。「カニ道楽」のカニにぎりも美味しいです。
    ちょっと歩いて千日前にある「おかる」でお好み焼きを食べるとトッピングのマヨネーズで絵を描いてくれます。

    1. あーにゃさん,さすがここを庭と言うだけのことはある,正解です.
      美味しいものが再現なくありますねー.こりゃ残りの日々,ご利用は計画的に,です.
      絶対に制覇してきますから!

  4. 面白い内装の部屋ですね~。完全に外国人宿泊者用という感じなのでしょうか?!
    バルセロナのヒルトンに畳の和室がある(らしい)というのを思い出してしまいました。
    (今もあるかは知りません・・・。)

    日本の都会の風景って夜景向きですね~。きれいです。

    1. Sanaeさん,ヒルトンなので,やっぱり外人さんが多いんでしょうね.僕もそれ絡みの割引を使いましたし.
      このホテルにも和室なんてあるのかもしれませんね.どんな人が泊まるのやら.

  5. ご無沙汰しておりました。とりあえず3月分を読破しましたが、お元気そうで何よりです!
    NYから大阪まで旅した気分になり刺激を受けております。NY の食事代が高くてびっくりしました。
    明日からは道頓堀の庶民的な通りで串カツやホルモン等をご堪能くださいませ!

    1. わんこさん,そんな3ヶ月分読破なんてせずとも,せめて1年分でいいんですよ!
      こちらに到着して,やっぱり食事代は日本の方がはるかに安いことを実感しております.数千円あれば,豪華な食事ですもんね.

  6. 夜景の写真がきれいで見とれていました。これは何か違うセッティングで撮影したのでしょうか?

    お金で買ったゴールドメンバーカード効力を発揮しましたね!それにしても日本のベッドって何で低いんでしょう。アメリカのベッドの高さに慣れてしまうと物足りなく感じます。キッチンのカウンターも日本は低く設定されていますし、やはり私のような小柄な人向けなんですね。逆にアメリカではちょっとした脚立のようなものがないと家の中にあるものが取れない。。。

    道頓堀リポート楽しみにしています!

    1. Esperanzaさん,いえいえ,コンデジを据え置いて,タイマーでシャッターを切っただけですよ.
      ようやくゴールドを使えましたね.なんか対応が違いましたよ.
      洗面台の低さは,感じますね~.なんか前かがみになってしまったり.
      道頓堀,さっそく居酒屋に行ってきました.やっぱ安いですね~

コメントは停止中です。