秘密の質問

Coo免許

昨夜,友人らと話していた時に出た話題.

あちこちのWebサイトでアカウントを作っていたら,パスワードを覚え切れません.便利になったもので,パスワードを忘れた場合に備えて「秘密の質問」なるものが用意されています.その質問に安易に答えてよいのやらという話.

ペットの名前は? 好きな映画は? 小学校の名前は? 生まれて初めての車は?...などなど.

自分だけが答を知っている質問…とも言い切れない.SNSや個人Blogを漁っていれば,それなりに個人情報を発掘できそうです.僕のペットの名前なんて,でかでかと出てますしね.

そのクゥと散歩していた時の話.

背後からやってきた車が,突然スピードを落として僕達に並びました.

危ないなぁと車内の男を覗きこんだら,彼は車の窓を開けて,こちらに一言.

「それ,狼?

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「秘密の質問」への14件のフィードバック

  1. ライセンスカードの顔写真、とっても凛々しいお顔ですね。
    クゥちゃんの笑顔の写真はありませんか?
    やはりアメリカっぽく歯を出して笑っている写真もひとつお願いします。

  2. 失礼なドライバーですね。プンプン。管理人様はどのようにその人をあしらったのですか?
    Los Alamosには「パトロールライセンス」という免許証あるんですか?有ってもおかしくないですけれど。Expireがなぜかバレンタインデー?!

    1. いたずらリスさん,「よくわかんない」って返事しておきましたよ.ほんとかもだし.
      パトロールライセンスを持ってない犬がマーキングすると,クゥからワンと言われます.

  3. うちのアパートの契約で、Wolfdogは駄目っていう規約があるんですよ~、だからそれなりに普通に飼っている人も居るって事なのかもしれないですね。

    1. Mooseさん,えー,そんなのがあるんですか.過去になんかトラブルがあったんですかね.クゥも,フェンスなんか軽々と飛び越えてたし,脱走したりすると大変ですもんね~.

  4. 狼に見えるクゥちゃん、パトロール犬に抜擢。
    ライセンスのお顔、頼もしいですヮ。
    そのドライバーさん、やっと確かめられるチャンス到来!だった?
    さぞかしすっきりして走り去ったことでしょう。
    日本人かどうかのおばちゃんとか、狼か犬かの男性とか、
    LiLA管理人さんはご近所に話題を提供しているんですね。

    1. ポージィさん,近所で僕のことを狼男だと噂されてると困りますけど,クゥはそれなりに目立ってるみたいですね.散歩してると,「その犬,なに?」ってよく聞かれます.雑種だし,聞かれても困るんですけど.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください