明けましておめでとうございます

new year 2013


皆様,明けましておめでとうございます.

今年の4月で渡米10年,Life in Los Alamos「日々雑感」を始めてから8年になります.「日々雑感」の名前は,画面デザイン上,こっそりと消してしまいましたけど,この投稿で2,204件目となります.出版社からそろそろ単行本化の話が来るはずなのですが,編集者の方って恥ずかしがり屋さんが多いのか連絡がありませんね.

よくまあ続いたものだと,自分でも驚いております.きっと素晴らしい内容に対し,虎視眈々と「どこにつっこんでやろう」狙っておられる皆さんの絶妙な声援のおかげでございます...って,何年か前に似たような事を言ったような気がします.

日々のささやかな発見を紹介すべく,貴重な15分間を(ほぼ)毎日この執筆に割いております.僕の時給で換算すれば記事当たり特上大トロ一貫の価値があることは疑いようもありません.その含蓄たるや,おみくじで「中吉」を引き当てたときほどの微妙さ加減でございましょう.

大胆に今年を予測してみますと,今年は

終末が訪れます!

あと365日で今年は終わります.

予言百発百中,Life in Los Alamos,今年もがんばります.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「明けましておめでとうございます」への14件のフィードバック

  1. 努力は買っております。
    飽きっぽいはずの私もほぼ毎日コメントを突っ込んでおります。
    だれか口の悪い(心は優しい)新人が現れないかと心待ちにしてますガッ、
    未だかつて現れない・・・
    恐いんでしょうか?
    LiLAさん優しいよねー。

    1. Chieさん,飽きっぽかったんですか?! 飽きっぽい性格であのバラ園を維持するなんて,絶対に無理だと思うんですけど.それはともかく,Chieさんのコメントが入らないLife in Los Alamosなんて,ワサビの入っていない握りのようなものですから.
      新人さん,どうなんでしょうね.アクセス数は年々漸増してはおりますが,何か面白いことを言わないといけないんじゃないかというプレッシャーがあるとか.

  2. 新年明けましておめでとうございます。
    昨年中もたくさん話題を有り難うございました。ご出張などがあったとはいえ、たったの14回しかお休みにならなかったことはどんなに素晴らしいことでしょう。今年も福笑いのネタを宜しくお願い致します。

    1. いたずらリスさん,わざわざ数えてくれたんですか.こちらでSQLを叩けば一瞬にして答は出るのですが,まあそれは言わないでおきましょう.
      今年も平常運転で参りたいと思います.よろしく!

  3. はるかかなたに、おめでとうございます。
    どうか飽きることなく、毎日お続けください。
    さもないと、駄文お連ねることではでは屈指の某ブログが、
    投稿数だけで追い抜く仕儀に至るやもしれません。
    これ以上の国際摩擦は避けるに越したことはありませんので^ ^。

    1. Bunbunbunさん,おめでとうございます.ここまでやってくると,生活パターンの一部となってしまい,飽きるとかそういうのとは別感覚のようです.数多くこまめに書くなら,Twitterとがgoogle+のほうが合ってるんでしょうけど.僕は今ひとつ馴染めないんですね.

  4. 謹賀新年
    日々の新鮮な話題を楽しみにしています。今年はうるう秒もなさそうですし、予測は的中しそうですね。

    1. misssyさん,おめでとうございます.
      はい,予測は的中しそうなのですが,今のところ危惧しているのは,来年になったら今年がまた始まってしまうという永劫回帰です.

  5. 明けましておめでとう御座います!

    8年は凄いですね~。 私もそろそろ新しく作りなおそうかな、Moose’s Cave in Californiaとかにして。

    昨日から、一人寂しく時差ボケで徹夜して元旦を迎えました。 初日の出は綺麗でしたが(笑)

    本年もよろしくお願いします。

    1. Mooseさん,おめでとうございます.またUSAの生活ですね.渡米生活の報告用に,新装オープンします?一度,CA在住の日本人を訪ねるツアーというのをやってみようかな.でも,CAって広い,というか長いんですよね~

  6. 明けましておめでとうございます。
    自分のブログはほったらかしなのに、こちらには毎日お邪魔させていただいています。コメントの書き込みに必ずお返事をくださって嬉しいです。有り難うございます!
    ちゃんと鏡餅ができてる。ある材料で出来るだけお正月を祝いたい気持ちと努力が痛いほど伝わってくる写真です。

    1. あーにゃさん,明けましておめでとうございます.いつもコメントありがとうございます.返事は極力全てに書いておりますが,極稀に見落としてしまうことがありますので,その時は「こら~」と鹿って...じゃない,歯科って...でもない,叱ってください.
      上に乗せる調度良いサイズのオレンジが無くて,あれこれ代替品を探していたら,こんなもの見つけました.でも安定がよくないので,時々クゥが尻尾ではたき落としてしまいます.

  7. あけましておめでとうございます。
    ん?こんな鏡餅、マルカイで売ってたかな・・・。
    本年もよろしくお願いします!

    1. lce2さん,明けましておめでとうございます.え?売ってないんですか?おかしいなあ,あれはマルカイでは無くて,イカ丸だったのかな.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください