結果発表

年末年始を慌ただしく日本で過ごし、ついさっきアメリカの自宅に戻ってまいりました。door-to-doorで28時間はやっぱり疲れます。東京-Los Angelesだけだったら10時間もかからないのに…。まあ田舎暮らししてる自分が悪いと言えばそれまでですけど。

で、表題の「結果発表」。なんのこっちゃという話ですが、飲んだ食ったの10日間の結果でございます。発表、2kg増加!ダイエットせねば。。。。うぅぅ。

それ以上に、ここ数日upし続けた食べ物の写真、アメリカに戻って改めて見直すのがちょっと辛いです。今度モスバーガーが食べられるのは、何時の事やら。

今回の戦利品です。なんかあんまり和食材に執着しなくなってきたんですが、それでもかなりありますね。中にはAlbuquerqueで買えるようなものまで運んで来ましたけど、こっちで買うと値段倍だし。子供のおやつが大半を占めているような気もしますけど。

写真左手奥のピエトロのドレッシング、福岡人はこれが無いとサラダげな食えん、というやつ。今では東京でも売ってるようですね。


今回の最大の時間つぶしだったのが、これ。「動物のお医者さん」はすでに何冊か持っていたので、その残りを買い足したもの。「のだめカンタービレ」、面白いよという話をあちこちで聞いていたので、試しに何冊か買ってみたところ、なるほどこれは読み始めたら止まりません。結局13巻まで全部買い、家族皆で読みましたデス。

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「結果発表」への21件のフィードバック

  1. ギャボッ。
    「のだめ」、やっぱ面白いんですかー。
    僕も知り合いから「借りて」みよっかな・・・

    ちなみにライジングスター・オーケストラはCDも出してて、
    レコ芸か何かで普通に批評されてたそうです。
    でもオケのメンバーが誰かは分からないそうな。

  2. おかえりなさ〜い!

    あああああああ!ピエトロのドレッシング!美味しかったですねえ。
    それより2kg増加と伺って思わず顔がほころんでしまいました←性格悪ぅ
    ダイエットがんばってくださいね(←おまえもだ!と言ってやって)

    [動物のお医者さん]は前回、私も大人買いして参りました。「のだめ」は人気沸騰中で古本屋にも新品も手に入らず諦め。次回の課題とします。

  3. お疲れ様でした。
    戦利品の写真、楽しくなりますね。
    私は日本へ帰国直後は、Los Alamosに出向の度に家内にHoney Do Listを持たされ(しかも店まで指定され)、あちこち駆け回って物を購入しました。管理人さん一家は全く逆の状態ですが、懐かしくなります。

  4. おかえりなさいませ&あけましておめでとうございます♪

    のだめカンタービレ!!!
    英語版1巻を先日読んだばかりで続きが待ち遠しい今日この頃です。
    あー、やっぱりオリジナルも欲しいなぁ。うーん。
    そういえば「ピアノの森」というマンガも面白いそうです。
    こちらは真面目な友情がらみのピアノ漫画だそうです。
    ピアノの演奏シーンが秀逸とか。

    ではでは本年もよろしくお願いいたします!
    あえて食べ物の話題には触れないMINでした。(美味しそう〜。ひー)

  5. お帰りなさいまし〜
    もうアメリカに戻られたのですね。

    おいしいものいっぱい食べて、いろんなことなさって、
    盛りだくさんの帰省でしたね。
    私は今回年末年始にお腹の調子が悪くなってしまったため、
    あまり食べられず、現状維持でしたねぇ…
    減らなかったのが悔しい。チッ

    動物のお医者さんは根強い人気のようですね。
    私も何年か前、大ブーム少し後に全巻まとめ買いして
    一気読みしましたよ。
    「のだめ」のほうは知りませんでした。

    なにはともあれ、長い道中お疲れ様でした!

  6. 日本のお正月 満喫できて よかったですね

    住んで いたら 普通に感じるものも

    海外に住んでいたら 喜びもひとしおでしょうね

    今年も よろしく

  7. もうアメリカに戻られたんですねぇ〜!!
    2Kg増ですか!!そりゃあれだけ美味しそうなもんばっか食べられたんですもんねぇ。
    見せられた方もたまったもんじゃなかったですけどぉ〜(笑)

    のだめ、随分前からもの凄く興味あるんですよ〜!!
    カナリ面白いっていう噂ですよね。
    お馴染みの某有名音大がモデルなんていうし、気になってたまらん・・・!
    それにしても、本屋大好きなのに漫画コーナーに行った事ないんですけど。。。

  8. ふふふ、和食で太るという芸当ができる私達ですね♪「なんで?和食ってカロリー低いんでしょっ」とはドイツ人友人の言葉。
    のだめ、私も読んでます。友達の輸入会社を手伝っていて(オカアタン、あれは手伝うにゃんていわにゃいにゃ)、それのお給料でございます。昨日、5巻目を読みました。おもしろいですよね、ありえないけど、おもしろい。
    動物のお医者さん、これも大好きです。ひかわきょうこの「彼方から」はお読みになりましたか?お薦めでっせ〜。

  9. おかえりなさい
    ごちそうの数々、涙目で見させていただきました〜
    何気ないコンビニのおにぎりですら羨ましかったです
    ビニールを剥して、ノリをつける夢、なんど見たことか(笑)

    おみやげの写真も目を皿のようにして見させてもらいました
    ピエトロのドレッシング、うらやましすぎです
    でも、今の私、これをもらったところで、もったいなくて開けられなくて、賞味期限がやってきそうな気がします

    2キロ太ったそうで、私もここで、「よしっ」と思ってしまいました(在外日本人のねたみでしょうか)

  10. いけっち君、今年もよろしく。
    「のだめ」、オケ関係者は特に笑えますよ。おすすめです。トロンボーンネタは今のところ出てこないですが、ラベルのパバーヌで、ホルン奏者に「音、大き過ぎ」とかつっこんで、ホルン氏がむかついてたりして。

    Brahmsの1番ですよね、そのCD。天神のCDショップで見ました。まだ「のだめ」を読む前だったんで、「なんや、これ?」って感じでしたけど。
    メンバー、某巨大掲示板とかでチクられてません?

  11. TAMAさん、ただいま。コメント行間に「ざまあみろ」と書いてあるように見えますけど。

    ピエトロのドレッシング、ご存知なんですね。これ、わが家の定番なんですが、アメリカに来て以来、他のドレッシングでずっと我慢してるんですよ。たまに日本から来る人がいると、お土産にお願いしてるんです。

    「のだめ」読むと、ピアノの練習がんばらねば、という気分になりますよ。

  12. Sallyさん、ただいまです。そちらではいつでも手に入るようなものばかりなんですけど、アメリカでは絶対に買えないとか考えると、ついつい買い込んでしまうんですよね。
    アメリカでの思い出の品の買い物というのも分かりますよ。ちなみにそのリスト、どんなものが書かれてるんですか。今度茨城に出張することがあったら、お届けいたします。

    ところで、おととい母校を訪問したんですが、8月から引越だそうです。あれだけの実験装置やらを本当に持って行けるんでしょうかね。

  13. MINさん、ただいま&おめでとうです。

    この記事書いた直後にMINさんのところに「のだめ」が書いてあるのを読みました。個人的には3巻あたりからもっと面白くなると思いましたので、続きをおたのしみに。それにしても英語で出てるなんて知りませんでした。僕なら英語で読む苦痛を考えたら、値段が倍でも日本のamazonに注文します。

    そういえば「ピアノの森」というのも本屋で見かけました。今度帰国したらチェックしてみよう。

  14. ポージィさん、ただいまです。
    おいしいものっつーか、日本に居れば普通に食べられるものばかりなんですけどね。こっちだと無い物ねだりになってしまいます。自分が書いた文章、もう二度と読み返すことは無いでしょう。

    「動物のお医者さん」は丁度流行っていた頃、友達から全巻借りて読んでいたんですよ。文庫本サイズのが出ていたので、前回日本に戻ったときに久しぶりに読み返してたんですが、子供が面白がって読んでいたので、日本語の勉強を兼ねて全巻揃えました。マンガでも、読まないよりマシということです。

  15. ぱぶりーとさん、近くに居ながらお会いできなくて残念です。正月は満喫いたしました。
    ぱぶりーとさんのところで知った「のだめカンタービレ」、読みましたよ。面白かったです。

  16. おかえりなさーい!
    日本を満喫されたようで、良かったですね〜!
    私はだらだらとゲーム&寝正月でした。

    動物のお医者さん、面白いですよね。 私も日本の家に置いてあります。

    今年一杯ニューメキシコ滞在が決まったので、今年もよろしくお願いします〜!

  17. Mimi☆Kiraさん、もう戻ってまいりました。仕事しないといけないしー。
    いやーあの食べ物の写真、海外在住日本人へのアテツケだったんですけどねぇ。だってKiraさんはいつだって食べられるでしょ。おねえさんのように、いつかヨーロッパ留学されれば、このクヤシさが分かるときが来ます(なんのこっちゃ)。

    のだめ、東京の私立音大ということなので、桐朋なんかなと漠然と思ってましたけど、やっぱりモデルがあるんですね。本屋に無かったのは、直前に来た誰かが全巻まとめて大人買いしたためだと思われます。僕が行った本屋では、人気コーナーに平積みされてましたよ、

  18. nyfさん、そうなんです。和食だって量入れば身によく付くなんですよ。
    会社手伝いの給料でマンガとはまた変わった現品払いですね。音楽の描き方、よく調べていますよね。マンガとは言え、専門的なところで手を抜いていないのが分かります。
    でも、ありえないですよねー。楽譜読まずに、聴いただけで弾けるなんて。そんな能力だけで十分食っていけます。
    「彼方から」は知りませんでした。今度チェックしてみよ。

  19. jeyjeyさん、なんやら不思議な風邪ひいてらしたそうで、もう大丈夫ですか。インフルエンザじゃなかったのが不幸中の幸いですね。
    コンビニおにぎり、久しぶりに食べたら、ビニール破って海苔をつける方法、忘れてましたよ。
    あれ、たまに失敗して、ご飯を落としてしまうんですよね。おにぎりコロリンすっとんとん、やりませんでした?

    ピエトロのドレッシング、何本か買い込んで来てるので、もしお近くならお裾分けできるんですけどねー。遠いんですよねー。残念ですねー。(「よし」って言われた仕返し)

  20. Mooseさん、ただいま!
    日本帰ってましたけど、食っちゃ寝の日々でした。blogに書いてあるとおり、行ったのは恐竜博だけだし。
    「動物のお医者さん」、日本に置いてあるんですね。久しぶりに読みたくなるようなら、お貸ししますよ。たまに読み返すと、一粒で二度おいしいです。

    また一年いっらっしゃるんですね。今年もヨロシク。またNodaに行きましょう(って、まだ食う気か)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください