ようやくいつもの夏に戻りました

hail storm

日照り続きだったLos Alamosでしたが,先週末から徐々に例年の夏へと戻ってきました.ようやく雨が降ったかと思えば雹ですが,これくらいの hailstorm,もう慣れたものです.

雨が降ると,一気に気温が下がって嬉しい.朝なんて15℃未満になることもあり肌寒いくらいですが,これがこちらの本来の夏です.



hail

拡大すると,カタツムリの卵みたいで,ちょっとキモい.

夕方頃,遠雷が響き,稲妻が山肌に走るのが見えます.今年はまだ停電がありませんが,いつもの夏が戻って来たなら,停電だって夏の風物詩です.このサイトに繋がらない時は,Los Alamosは停電中ですから.決して更新をサボってる訳じゃありませんから(先週金曜日はどーした?という声も)

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

14 thoughts on “ようやくいつもの夏に戻りました”

  1. 羨ましい限りです。毎日猛暑続きで、もう解けそうです。夕方の5時6時の外気温度がが昼間過ぎの温度に感じます。涼しげな話題に感謝。(オカルトのお話はパスですよ。)

    1. いたずらリスさん,猛暑お見舞い申し上げます.家の中にペンギンを飼ってみては如何でしょう.涼しげな姿に,きっと心和むことでしょう.

  2. ちょっとパソコンに触ってなかったな~と思うと実は数日経っている…というのが私の今年の夏ですー(^^;

    こちら(神奈川県)もここ数日は夕立が何度か降ってくれて、恵みの雨だ~と思いました。植木の水遣りしなくて済むので、それほど気温が下がらなくても嬉しいです(笑)。

    1. Sanaeさん,パソコンの電源を入れてると,結構な熱源になるんですよね.触ってないほうが涼しいですよ.
      夕立がくると,ちょっとほっとしますね.暑い中,植物への水やりも大変です.

  3. 今日はこっち立秋なんだそうです。
    小さい秋すら見つからないです。
    なんてこったい。

    1. Chieさん,小さな秋は雲の上に隠れています.雨が降るたびに,ちょっとずつ落ちてきて,庭木の葉を落としていくんですよ.なんてこったい.

  4. いいなあ、雨。最後に降ったのはいつのことやら。そして次に降るのもいつのことやら。

    1. あーにゃさん,最後に降った雨だって? そんな昔のことは覚えてねえなあ.
      次に降る雨だって? そんな先のことはわからねえ.

  5. 雷に雹 といったら荒々しいお天気ですが、それが当たり前だったら
    やっぱり当たり前の気象の方がいいですね。

    えーん(;_;) 昨日の(私にとっては)難しい話題にもコメントしたのに
    反映されてなかった。送信ボタン押し忘れたのかな。だったら自己責任。
    それとも一瞬停電してました?

    1. ポージィさん,えー,コメントしてくださったのに,消えてしまったんですか!どうもすみません.ごくたまにあるんですよ.スパム判定に引っかかってしまったんでしょうか.
      雷雨に雹の夏は,こちらに来た当初は面食らいましたが,今じゃこれが普通と思うようになりました.稲妻が走るのを眺めるのって,楽しいですよ.たまにすぐ近くに落ちたりすると,凄まじい轟音にぶったまげますけど.

  6. オーストラリアかと思いました!
    今年もピカピカゴロゴロやってるんですね。繋がらない時は何かあったんやな・・・といつも思っておりましたわYO!

    へぇ、かたつむりの卵って、見たことなかったけど、こんなんなんだー。

    1. みみきらさん,ことしもピカピカゴロゴロしております.きらさんのお腹のゴロゴロじゃないですよ.
      はい,繋がらないときは,停電か,パソコンクラッシュか,僕が間違ってデータ飛ばしてしまったかのどれかですから.
      かたつむりの卵,見たことありません? 丘キャビアでっせ.

コメントは停止中です。