夏は自炊,アンチョビとレタスのパスタ

アンチョビ

アンチョビの缶詰があったので,これでパスタでも作るかとレシピを検索してたら,アンチョビとレタスのパスタというのを発見.例によってざざっとレシピを確認した後,我流で作業開始.

ペペロンチーノを作る要領で,そこにアンチョビを入れれば良いっぽい.薄切りガーリックをオリーブオイルで炒め,そこに唐辛子を...



唐辛子だらけ

げげっ,唐辛子がドバっとフライパンに入ってしまいました.

ま,いっか.種を取り出すのは面倒だもん.たまには激辛パスタもいいでしょう.



激辛焼きそば

完成しました.激辛パスタ....じゃなくて,激辛焼きそば.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「夏は自炊,アンチョビとレタスのパスタ」への14件のフィードバック

  1. たった2日でピカピカのフライパンがこんなことに?
    しーらないよっしらないよっ。

  2. わ~、すばらしい!それは美味しかったに違いない。
    私もアンチョビとレタス又はキャベツのパスタが大好きです。
    もう、こうなったら英国アイドルシェフのJamie Oliverに対抗して、中高年のアイドル・米国おとっつあんシェフとしてレシピ動画アップしてください。
    コツとしては、早口アメリカンEnglishをまくし立てながらカメラ目線を途中で入れるといいでしょう。
    ところで以前ご相談した私のMac Book Proですが、立ち上げと共にフリーズする現象が続いたので修理に出しました。昨日、メイン基盤を交換されて戻ってきました。今はすっかり何もなかったかのように快適に動いてます。3年間のプロテクションプランに入っておいてよかったですが、でもよく考えると先に修理代取られていたような気がしないでもなく、複雑な気分です~。

    1. ちろこさん,おとっつあんシェフになるには,ちと貫禄が足りないようなんですが,やっぱコカ・コーラとピザをもっと食べるべきでしょうか.早口アメリカンえんぐれーぜには自信あります.実際,某MIT大学教授から,おまえは早口過ぎて何言ってるかさっぱりわからん,とよく言われます.早口が原因なのか,発音なのか,そこんとこは不明です.
      Macの修理って,大概ロジックボード交換になっちゃうんですよね.原因追求するくらいなら,中身交換したほうが安上がりなんでしょう.僕も普通のPCだったら,蓋あけてあれこれいじりますけど,A社のやつは無理です.
      交換で直ったと言うことは,どっか機械的電気的に問題があったんでしょうね.ともあれ,元気に動いてて何よりです.

  3. パスタのソースは、もしかするとピエトロ産ですか?
    どうやったら焼きそば風になるか検証する必要が…??? キャベツ、えーっと、それとそれと…。

    1. いたずらリスさん,ピエトロドレッシング使ったスパサラが食べたいです.
      どうやったら焼きそば風になるのか...ソースですかね.やっぱ.

  4. これは辛そう〜。晩ご飯をこの量に抑えるとお酒を飲んでも日本人サイズを保てるワケですね。ヨシっ、食材が全部家にあるから今日の晩ご飯はこれで・・・

    1. あーにゃさん,これ,激辛にさえ注意すれば,美味しかったですよ.レタスも大量に入っております.
      ちなみに食後は,バニラアイスをかきこみました.

  5. フライパンの上に白く見えるの……‥・ 全部ニンニクですか?
    だめだ~ パスです。
    濃厚なニンニクの香りがしてくるんですが、気のせい?
    あ、近所のラーメン屋さんから漂ってきてました。
    あるんですよ~ たまに風向きで。何の仕込してるんだか。

    1. ポージィさん,あ,そうです,白いのはスライスガーリック.濃厚というか,カリカリに炒めてますから,香ばしいと思うんですが.ラーメンに入れるおろしニンニクほど臭くないですよ.
      そういえば,福岡の焼き鳥屋で,ニンニクの串焼きってのを一度だけ食べたことがあるんです.あれは強烈でした.しばらくの間,匂いが取れませんでしたもん.

  6. 辛いの好きなので美味しそうです~。昨夜は某弁当チェーンの野菜ビビンバなるものを食べたのですが、ついうっかり付属のコチュジャン(?)的ソースを”全部”かけてしまい・・・食べ終わるのに苦労しました。辛かった~。でも食べ終わると「美味しかった」と言ってしまうのは何故でしょう。

    Chieさんのコメント「いいね!」(笑)。

    1. Sanaeさん,これは大人の味でしたねー.辛すぎて何食べてるのか,よくわかんなかったですけど.コチュジャンは,僕も色んなのに使いますよ.ステーキとか,目玉焼きとか.何故か辛さって癖になるんですね.夏は汗をかきながら辛いものです.

  7. 個人的には、缶詰の下に敷いた論文の見出し
    Scientists sorting out the beetle-fire relationship
    が気になっています。Pine Beetleみたいな害虫に
    喰われた森が燃えやすくなるってことか、虫が山火事で
    自ずと駆除されるってことか(どちらもあり得るとすると
    森林生態系の負のフィードバック?)、またはもしかして
    心を病んだBeetleがこっそり放火する生態が観察されたとか・・・

    1. Hiroさん,しっかりローカル新聞の見出し,みてますね.食事しながら新聞読んでるもので.
      でも,えっと....この記事は読まなかったので,何の話だったかはちとわかりません.Los Alamos MonitorのWebサイトをご参照ください.
      心を病んだビートルズは,インドとかヤクに走るんじゃないかと思われますが,海底のタコ庭に安楽を求める方もおられたようです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください