夏は自炊,その他の家事だってするんです

plash in Los Alamos

雨の季節になると,夏でも寒いLos Alamos,今日は昼前から雷雨となり,こちらでは珍しい「水たまり」ができてました.普段なら降った端から蒸発していきます.



Coo

よそ見中...

今日は家事の日.掃除,洗濯,料理,全部やりましたぞ.



Tortellini

昼食はTortelliniトルテリーニというパスタ.ドーナツ状になっていて,中にトマトとオレガノが入っています.簡単に出来合いパスタソースをかけるだけ.

ちょっと量多めなのは,中途半端に残りそうだったから.少しだけ残っても仕方ありませんもん.全部茹でちゃえ.

え? 昼食にしては飲み物がって? 基本ですよ.



乾燥ティッシュ

さて,洗濯で事件発生.乾燥機から洗濯物を取り出してたら,なんやら紙紐が出てくる出てくる...

うーむ,どうやらポケットティッシュを洗っちまったようだ.そういや,風呂場で鼻血出した翌日,クゥの散歩中に鼻血が出たら大変と,短パンのポケットに入れてたんだった.

ポケットティッシュを洗濯すると,こんなんなるんですね.何事も経験です.

鼻血出たら,このまんま鼻の穴に入れられそうです.くしゃみしそうだけど.

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

9 thoughts on “夏は自炊,その他の家事だってするんです”

  1. いつものことですが、
    写真がまず目に入ります。
    「ホ ホ ホータイ?」
    今度は何をやらかしたのかって思うじゃないですか。もー。

    もったいないから5センチにカットして鼻血の時使おう。

    1. Chieさん,ホ ホ ホーホケキョ?
      いや実際,僕も最初包帯かと思ったんですよ.包帯を洗濯すると,こんなになりますよね.
      5cmカットだと鼻の穴奥を突いてしまう可能性あります.

  2. なんでも経験ですわよ、奥さま。
    私なんていまだレシートとかティッシュのお洗濯やってしまってますわよ。
    そうそう「少し残るのが嫌なので全部作っちゃって食べてしまう」これも良くわかります。
    これ、チリも積もれば山となるのでご注意を。

    1. ちろこさん,まー奥さまもレシートをお洗濯してしまいますの? 余分にこっそりお買いになったものを,そうやってマネーロンダリングなさるのね.また一つ勉強になりましたわ.
      そうそう,すでに冷蔵の中に,食べ残しが「丘」くらいになっておりますことよ.

  3. わが家では中途半端な残り物の数々を処理する(食べ尽くす)「Leftover dinner」の日がたまにあります。その日は夕食の準備をしなくていいので楽です。
    乾燥機にたまったゴミを取り除かずに使い続けると火事になるっていうウワサ。気をつけましょう。そしてせっかくきれいに洗われたティッシュなんだから再利用しましょうね。

    1. あーにゃさん,残り物処理の日って,節操無いメニューになったりしないんでしょうか.餃子とピザとか.残ったものはこまめに消費しているんですが,カップラーメンと白身魚フライの組み合わせはかなり憂鬱になりました.
      そうか,ティッシュって洗えばまた使えるんですね...< そうじゃない

  4. 雨の季節に入りましたか、そろそろ暑さともさよならでしょうか。
    トルテリーニ、これは食べたことのないパスタです。
    家事のフルコース、お疲れ様でした。
    ブルーのお皿にパスタと赤いソース(トマト?)が映えますね。
    いちばん下の写真の白いひも状のもの、これも知らないパスタの
    一種かと思いましたです。ティッシュでしたか。
    以前自分がやっちゃったときは細か~く満遍なく散って
    一緒に洗ったすべての洗濯物を霜降り加工してくれましたが、
    このひも状なら再利用できそうです。

      1. ポージィさん,えっと...季テのーばか...???
        あ,三行目か.三文字目かと思った.
        ようやく暑さも一段落しました.夜は窓を閉めて寝ないと寒いです.一番下のひも状パスタは,ティッシィリーニというパスタで....はい,ごめんなさい,もう悪ふざけ止めます.
        日米の洗濯機の構造が違うので,ティッシュを洗ってしまっても,出来上がり?に差があるんでしょうね.再利用できそうでしたけど,それこそ鼻血止めにしか使えそうになかったので,捨ててしまいました.

コメントは停止中です。