3年ぶりのComo湖だより,中間報告その1

pizza

見せてあげようではないか,脂肪補給の途中経過とやらを.



pizza

...と言うわけでもないけど,やっぱりピッツァでしょ.ぼってりしてるように見えますが,薄焼きパリパリのもの.上に乗ってる「草」はアスパラガスです.Guinessで頂きました.



risotto

キノコ入りリゾット.暗い照明の関係で病気っぽく見えないこともないですが,これは美味しかった.もう一回食べに行ってもいいかも.

安いChiantiをボトルで注文.一人で全部じゃないですよ.4人分です.



crepe

「軽い昼食」と言う看板の出たレストランにて.

なるほど,サラダ等軽めの食事がメニューに並んでいます.これは何とクレープ.ほうれん草が包まれて,と言うか折りたたまれていました.軽いのは軽いんだけど,チーズが多すぎて途中で飽きます.

こちらは白ワインをグラスで.Pinot Grigio だったのかな.

え?軽い「昼食」じゃないのかって?

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

「3年ぶりのComo湖だより,中間報告その1」への22件のフィードバック

  1. ダイエット(脂肪削減)、高血圧(焼酎のウーロン茶割り)食事療法の身としては身につまる光景です。
    ワインが写っていなかった分、よしとすべきでしょうか^^。
    あのかわいいイタリア少女が、ソフィアローレンのような下半身肥大に変貌するはずだ!

    1. Bunbunbunさん,いやーすみません,高カロリーそうなものばかり出してしまって.でも焼酎のウーロン茶割りは,ちょっと飲んで見たいです.
      そろそろ,シンプルにハムとサラダとワインの食事へ移行しておかないと,帰国後が大変なことになりそうです.

  2. パスタもピザも続いてなくて、結局、続いてるのはワインじゃないか!

  3. イタリアでは昼食が1番重いのかと…。でも、一皿ずつなら彼らにしてみれば軽いのかも(笑)。わ~、やっぱりリゾットは美味しかったんですね~^^ あと、きっと薪で焼いたお肉とか美味しいんじゃないですか? 「ヴィーノ・デ・クエスタ・レジョーネ、ペル・ファヴォーレ」とか言えば、その地域の安くて(かどうかは?)美味しいワインを飲めるかも?!

    1. Sanaeさん,昼間っから重たいのを食べてたら,会議中高いびきですよ.ここだと,ローカルな魚ですね.素晴らしく美味しいってほどはないけど,ピザパスタな毎日にささやかな胃休めになります.もちろんローカルな安い白ワインです.

  4. おーい、ピザがテーブルから垂れ落ちかかってるよー。
    で、次回のお楽しみは「結局落下したピザ」写真?

    1. Chieさん,一人分の面積がでかいんですよ.
      落下したピザは無いけど,雀に取られたパンっていう写真はあります.

  5. いきなり、シャア大佐のようですね。
    私も昨日は近所のピザハットが持ち帰り半額だったので夕飯はピザでした。
    お酒の代わりにコスコで買ったバニラ味の豆乳で美味しく頂きました。

    1. Rockyさん,ピザハットのピザこそ,ハイカロリーでしょう.あれをビールで食べてたら,翌日半端ない運動が必要ですね.豆乳なら健康的でヨシです.

  6. 超お久しぶりでございます。大変ご無沙汰致しておりました。ペコン。
    知らない間にイタリア、コモにいらっしゃるとは。。。羨ましい限りです。
    お天気どうですか?

    1. いたずらリスさん,お天気はお元気です.ずっと曇り時々嵐でしたが,ようやく天気になりました.
      とっても良い所ですので,いつかおいでください.三年おきですよ.

  7. 久しぶりに覗いてみた。イタリアなのね。ロンドンには…ってそんな時間ないよね。
    写真を見て今晩はイタ飯に決定。雨ばっかのロンドンと同じく、そちらも
    天気悪そう。あ、でも食べることに集中してるからいいのか。
    そろそろサクラちゃん達ババのところに行くころだったよね。

    1. Tokiさん,ここからロンドンはちょっと遠いっす.久しぶりにそっちにも足を伸ばしたいんだけどね.イタ飯続きなんだけど,ここは湖なんで結構魚があるんですよ.川魚だけどね.焼いて食べると,白ワインに合います.また今夜も魚にするかな.

  8. いくら薄焼きって言ってもその面積と付け合わせがギネスじゃ、ねえ?
    がんばって出来るだけベジタブルを摂取しようとしている努力が伺えます!
    あ〜イタリアン食べたくなってきたー。

    1. あーにゃさん,上に乗ってるアスパラガスが,辛うじて野菜なんですよね.かと言ってサラダを取ると,それだけで一食分になっちゃうし.ギネスビール,好きなんです.青空の下,山と湖を眺めながら飲んでると,いくらでもいけてしまいます.

  9. ピザとワインの国へ出張お疲れ様です。
    イタリアへ旅した人はまた訪れたいと思うそうですが、食べ物が美味しいからでしょうか。
    一度は本場のピザを食べに旅してみたいです。リゾットも美味しそうです。
    ワインもぜひ!

    1. わんこさん,ローマやミラノだと一回行けばそれで良いと思うんですけど,ヨーロッパの田舎は何度でも旅してみたくなります.食べ物も美味しいし,なんだかのんびりできるんですよ.イタ飯とワイン,それに湖と山があれば,あとは何も要りません.これで仕事さえなければ...

  10. アスパラがとってもほっそりと見えます。
    ということは、 なんという 大きなピザでしょう。
    切り分けるときテーブルクロスも切ってしまいそうです。

    1. ポージィさん,面積はでっかいです.皿からはみ出してますね.あ,一応皿があるんですよ,見えませんが.これで一人前ですけど,食べ切れない分は,周りの友人らに押し付けています.

  11. あっ、質問ありけり。
    リゾットに使われているお皿は、Richard Ginoriですか?
    私、欲しいんですよね、ジノリの食器。いつかイタリアへ行った時に買おうと思って、日本ではwindow shoppingのみで終わっているんですけど。いつのことになるやら。

    1. いたずらリスさん,リゾットに使われている皿は,リゾット皿だと思われますが,ジノリってジリスのお友達でしょうか.もしそうなら,ロスアラモスの方にたくさん走り回っておりますよ.

コメントは停止中です。