本日で2000記事達成

2000 Wall

唐突ですが,本日で丁度2000記事目となりました.1500記事が2010年末,その後1年半で500エントリ追加した計算です.写真だけの手抜き記事も大量に生産いたしましたけど.

2005年4月にblogを初めて,もう7年.まさかこんなに続くとは自分でも思いませんでした.嬉しいことに毎日そこそこのアクセスがあり,それが励みになっております.

2000と言えば,西暦2000年.21世紀の始まりと勘違いした人も多かった.

2000と言えば,二千円札.海外からやってきた二千円札にびっくり.

2000と言えば,2000年問題.実は自分が昔作ったプログラムに年号桁数をケチったものがありました.まさか自分に降り注ぐとは.

2000と言えば,Windows 2000.窓系はずっと毛嫌いしてたんですが,これだけは,まあまあいいかと自宅用に使っておりました.

2000と言えば,TOYOTA 2000GT.わたくし,福岡で実物を何度か目撃したことがあります.実際に走っておりました.

2000と言えば,ニッセンの通販.使ったことありません.

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

22 thoughts on “本日で2000記事達成”

  1. おめでとうございます!
    続けるってすごいです。
    私の2000は、結婚した年でした。
    ミレニアム婚とか言われましたね。

    1. Rockyさん,ミレニアム婚おめでとうございます,ってちょっと遅すぎますか.
      続けるというほどの強い意志は無いんですが,なんとなく続いてたというのが真相でしょうか.

  2. 2000記事おめでとうございます!
    いろいろなテーマで楽しく拝見させていただいていますが、管理人さんの豊なお人柄がなせる業ですね。どうぞこれからも記録を伸ばし続けてくださいね。
    パリ出張お疲れ様でした。次回は自由時間たっぷりだといいですね。
    管理人さんの海外の写真はその街の秘密?がたくさん写っているので楽しませて頂いています♪
    赤いトイレ…刺激的です!

    1. わんこさん,ありがとうございます.豊かな人柄なんて,そんな滅相もない.単にあれこれと落ち着きが無いだけですよ.ついつい変な所に注目してしまう,悪い癖です.
      秘密に迫る写真は,がんばって撮り続けようと思っています.赤いトイレなんて滅多にありませんもんね.ピンクなら見たことあります.

  3. おめでとうございます。
    次回3000記事にもおめでとうを言いたいです。
    何年後?

    1. Chieさん,3000となると,今のペースじゃ3年後ですねえ.うーむ,まだやってるんだろうか.

  4. 2000記事達成おめでとうございます。
    毎回、奇想天外なお話で本当に楽しみにしているんですよ。

    じゃ記念に私もネタに参加します。
    2000と言えば出生児の体重。
    2000と言えば昨日の摂取カロリー。
    。。。ネタ切れ。

    1. ちろこさん,奇想天外摩訶不思議なブログは,最近宗教系雑誌から連載依頼が来ております < ないない

      2000といえばシリーズ,折角なので頑張って2000項目になるまで続けましょう.

  5. おめでとうございます。写真は2000年に崩壊したベルリンの壁でしょうか。

    1. misssyさん,ありがとうございます.この壁はそのへんにあった壁です.2000の壁という意味でこの写真を使ってみました.
      ちなみにベルリンの壁の破片,持ってます.

      1. なんとすばらしい。ということは1989年11月10日に壁を壊し始めた人々のなかに管理人さんもおられたのでしょうか。ちなみに、この2000の壁、ヨーロッパの石畳の道にも見えたりします。

        1. misssyさん,いえいえ,人から貰ったものです.ベルリンの壁崩壊直後,実際に自分で壁を壊してきたそうです.いまでもお土産として売られてると聞いたことがありますよ.落書きのペンキが付着してるのが高いんだとか.

    1. あーにゃさん,ありがとうございます.一緒に1万記事を目指しましょう < 何年かかるんだ.

  6. おめでとうございます!2,000という連載数はまずもって私には到達できそうにありません。その1/10くらいを目指して頑張ろうと思います。それにしても先週は畑中良輔、吉田秀和と音楽界の重鎮があいついで他界しましたね。

    1. 現地委員さん,ありがとうございます.正直申し上げて,吉田秀和氏がご存命だったことに驚きました.「モーツァルト」とか,幾つかの著書を学生の頃に読みました.
      2000というエントリ数ですが,どれも文章は短いので,それほどでもありませんよ.

  7. おめでとうございます!!
    写真だけのときってほとんどないように感じますよ。
    それで2000記事達成。すごいなぁ。
    ちなみに自分は?と見てみましたら1700台中頃でした。
    やっぱり積み重ねというのは大きなものですね。
    LiLA管理人さんのブログは日々のオアシスですよ。
    たまに私の頭じゃ理解不能なこともありますが、それもまた刺激。
    これからも楽しみにしてます♪

    ニッセンの通販 だいぶ前に使ったことあります。

    1. ポージィさん,ありがとうございます.そちらももうすぐじゃないですか.ポージィさんの文章と写真,僕もいつも癒されております.本当に気持ちの優しい方なんだなって伝わってきますから.
      僕の方はかなり趣味に走る場合がありますので,適当に受け流してください.

  8. 2000記事達成 おめでとうございます!
    2000と言えば、二煎のコーヒーは美味しくないです・・・。

  9. 2000記事ですか、おめでとうございます。日本の東京でスカイツリーの天辺からお祝いの花火を揚げときます。見えないでしょうけど。

    1. とくさん,ありがとうございます.花火は見えませんでしたが,雪が落ちるのは見えました.

コメントは停止中です。