バラ,もうすぐ咲きそうです

バラの蕾

昨年植えたバラ,去年はひたすら成長させるだけでしたが,今年は花を幾つか楽しむことができそうです.一株に4個ほど蕾がついています.



バラの蕾

こちらはもう咲きそうです.明日咲いてくれないかな.さもないと...

明後日から,また出張なのです.折角ここまで育ててきたのに,出張から戻った頃は見頃を過ぎてるような気が.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「バラ,もうすぐ咲きそうです」への8件のフィードバック

  1. わ~!うちのバラも蕾が膨らんできましたよ~^0^
    明日ちょうど咲くといいですね♪
    あるいは、帰って来てもまだセーフ!とか、ね。

    1. Sanaeさん,そちらももうすぐですか.楽しみですね.
      残念ながら,まだ咲きませんでした.明日かなあ.
      きっと帰ってきた頃には,別の蕾が膨らんでることでしょう....と楽観しております.

  2. 継続は力なりですね~
    明日暖かければ咲くやも^^

    極悪暑のAZでも薔薇は育つそうなので、うちのバックヤードでも育ててみたいなぁと思いつつ早数年。
    でも薔薇栽培って、私の中では英国庭園のイメージが強いんですよねぇ(^^;
    ボブキャットやコヨーテが跋扈するサボテン砂漠にマッチするのかしらん・・・(汗)

    ところで、唐突ですがブログをお引越ししました。
    お時間のある時にでもリンクから辿ってやって下さいませ。
    これまでのブログはレシピだけ残して、他の記事はそのうち削除する予定です。

    1. MINさん,まだ初めて一年ですからね.まだまだこれから....なんとかなるやろ.
      AZでも育つと聞けば,こりゃ思ってる以上にタフな植物なんですね.やりましょうよ.今が植えるチャンスですよ.某家でも簡単宣言がでておるようです.英国とは一味も二味も違った,サボテン背景のバラですね.

      ブログお引越しご苦労様でした.隣のリンク集も修正しておきます....近日中に.

  3. 大丈夫、薔薇は帰ってくるまで待っててくれますよ!結構長持ちしますよね♪
    って、1ヶ月出張とか言わんよね!?爆
    我が家の薔薇はいつも遅いです。。。栄養が回ってないのかしら。前の家の薔薇はもう立派に咲いてるんだけどなぁ。昨年はかなり優秀だったので、今年も頑張ってもらいたいもんです◎(と言いつつも、単に水やってるだけだけど・・・剪定やら肥料やらなきゃダメ?)

    1. mimikiraさん,一週間くらいだったら持つと思うんですが,切っておいた方が,夏過ぎにまた咲くらしいんですよ.こういう手入れのノウハウが色々あるんですねえ.
      剪定は絶対みたいですよ.もう思い切って刈り込む.すると,まあなんということでしょう~,伸びる伸びる...ですよ.ほんとびっくりするくらいに伸びてきますから.

  4. これはティファニーちゃんかな。
    上のはまだ固いから待っててくれそう。
    下のはガクが下がってるからその気まんまん。
    でも気温が低いとなかなか開かないのよねー。
    そうこうしてるうちにボウリング(丸いまま終わる)、
    つーのは勘弁願いたいねーー。

    1. Chieさん,そすが,そうです,これはティファたんです.どうしてこんな写真で即分かるのか,不思議でなりません.
      ガクが下がってくると,咲く寸前なんですか.今日,残念ながら咲きませんでした.もう開きかけてるんですが.明日かなあ.
      なるほど,丸いまんま終わるのは,ボウリングっていうんですね.ぼーずってやつですかね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください