Beethoven,Romanze第一番の練習中

Piano and Violin

冬休みに,量子力学もできるヴァイオリン弾きとちょっと練習したBeethovenのロマンス第一番を一ヶ月ぶりにあわせてみました.練習しただけあって,今回はすんなりと最後まで通りました.もちろん,細かい部分を気にしなければ,ですが.

ヴァイオリンの音って犬の聴覚を刺激するのか,演奏中にキッチンで突然子犬らが吠えを始め,笑いを抑えるのに苦労する一面もありましたけど.

何となく顔を隠して撮影したような写真ですが,別にそういう意図は無く,iPadで撮影してた動画が単に逆光になっただけです.

ん? 子犬の合いの手入りの動画を見たいって? さーて...

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「Beethoven,Romanze第一番の練習中」への18件のフィードバック

  1. 素敵~~
    ミニ演奏会ですね!
    観客は子犬ですねワンワン。
    それにしても動画が出るまでもったいぶりますね。
    みなさーん、気長に待って聞きましょーー。

    1. Chieさん,子犬どもが観客と言うか,合唱団でしょうか.子犬の合唱,うぉんうぉ~~んです.
      え?もったいぶってますかね.ちゃんと出すときゃ出すんですけど.

  2. 本当に合いの手が入ってますねー!
    仔犬がいないver.も拝聴したいです♪( ´▽`)

  3. 素敵だわ・・・♪子犬も入ってて、より好きな感じ(笑)
    スッカリ誰かを忘れてしまいましたが、余り録音を好まなかったピアニストが晩年自宅で録音した音源には、庭の鳥のさえずりなんかが入ってて何か感動したってことがありました☆
    子犬達も素敵な音楽を聴いて歌いたくなったんでしょうね~♪
    iPadってそんなことも出来るんだー。ふむふむ。

    1. Mimi☆Kiraさん,ホームコンサートは犬の遠吠えが入ってしまうですよ.小鳥のさえずりだったら風流なんですけど.録音嫌いのピアニストって誰だろう.ミケランジェリかな.
      iPadで動画撮影,できますよ.ただ,あの形状ですから,ビデオカメラみたいに固定するのは面倒です.

  4. おおおーっ!素晴らしいです。
    動画配信ですね?
    続きが聴きたいなぁ。

    我が家の隣りのワンちゃん、アラームが誤動作する度に遠吠えします。

    1. lce2さん,全部アップするとファイルサイズがそれなりにでかくなってしまうので,自宅サーバ組には厳しいんですよね.かといってYouTubeに上げる度胸は無し(笑)
      隣のワンちゃん,どうせならアラームが動作する前に遠吠えしてくれれば,アラーム犬として役立つのに.

  5. さらっとミニコンサートができちゃう。いいなぁ素適ですね。
    子犬ちゃんたちの ぅぉお~ん の合いの手もアットホームであったかいですね。
    音に反応して遠吠えしたくなっちゃうのは和犬には多いけれど洋犬には少ないと
    何かで読んだことがあったんですが、そんなことないようですね。
    LiLA管理人さん、この時点で髪の毛後ろで束ねていらっしゃいます?
    やっぱり龍馬ですな。(もっとはっきり見て検証したいところですが)

    1. ポージィさん,一番ウルサイ子犬を隔離してたんですが,それでのこの状態なんです.なんで反応するんですかね.今まで色んな種類の子犬を預かりましたが,こんなに反応した犬は初めてです.和犬には多いんですか.何故なんでしょうね.
      髪の毛,束ねてますよ.ちょんまげです.輪ゴムを外すと茂木健一郎になります.

  6. みんなのコメントを見て、え?え?なに?なに?どこから音が聞こえてるっていうの???思ってしまいました(笑)。わかったけど!← にぶい・・・

    楽器の演奏できるのいいな~。ヴァイオリンの音ってやっぱりいいな~。犬も歌わせるなんてすごい♪

    1. Sanaeさん,分かる人だけに分かるようになっております.あまり気づかないっぽいですね.
      犬を歌わせるヴァイオリン,もしかすると超音波が出てるのかも.

  7. この間はありがとうございました.
    ついにデビューしてしまった 汗

    1. Sandaruさん,勝手にデビューさせてしまいました.
      出して良いかどうか一言いっておこうかとも思ったのですが,ま,いっかーと.
      次回は丸ごと一曲ですかね.

  8. ウチもうぃるちで対抗するか~。

    (息子とフォーレのエレジー弾きます。私にとっては遊びですが、彼にとっては大学入試のオーディション。責任重大だなあ。)

    1. TAMAさん,遠吠えはコンテストだったら,こっちもクゥを出しますぜ...ピアノの下で眠れるくらい音には無関心だけど.

      なんと息子さんの伴奏ですか.エレジーって,昔,職場のセロ弾きのゴーシュとやったことあります.中間部を合わせるのが大変だったような...頑張ってください.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください