雪景色,放置されるスーパーのショッピングカート

Snow in Ashley Pond and Pajarito Mountain

例年以上に雪の多いLos Alamosの冬.スキーのシーズンチケットを買われた方にはラッキーな冬.写真中央の山がスキー場です.僕は九州生まれの九州育ち.スキーなんざ北国の連中がやるもんやと,一切関わらないようにしておりますが.



Supermarket carts in snow

雪の上に放置された,近所のスーパーマーケットのショッピングカート.丁度学生アパートの近くだったので,車を持たない誰かがここまで押してきて放置したんでしょう.好意的に見るなら,次回の買い物の時にスーパーまで返しに行く.そうでなければ,買い物のたびにカートが増えて行く.いづれにしろ,全くマナーがなっとりません.

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

14 thoughts on “雪景色,放置されるスーパーのショッピングカート”

  1. イギリスでは最近、カートを借りるのにパウンド・コインが必要となり、きちんと返さないとお金が戻ってこない仕組みのところが多くなりました。おかげで放置カートは少なくなりましたが、ちょっと前まではよく見かけました。

    以前、放置されたカートの写真ばかりを集めた写真展を見たことがあります。街中や、川の中、草原などに置き去りにされたカートの写真ばかりを並べるというのは、シュールでメッセージ性もあり、おもしろい企画だと感心したのを覚えています。

  2. 私のすんでるちかくに50階建てのマンションが二つもたち地面の下のごみたちがシンパイになりますが、そこにスーパーがはいって便利になりました。でもこのカートをかえさないでもってかえるヒトの多いこと車に乗せていってしまうヒトまでいます。

  3. スーパーのカートってそのスーパーのごく近所で押してる場合は駐車場へ行くのだろうですみますが、とんでもない所でこれを使っていたら白い目で見られちゃいます。
    仮に、贈呈します、と言われたって困るこんなもの持ち帰ってどーするんでしょうね?
    うちの近所じゃ在り得ない、ちなみにこちら東京都世田谷区です。

  4. コロラドに住んでいたころ、アパートの隣人が近所のスーパーのロゴが入った
    カートを愛用しておりました。放置するどころか、ご丁寧にチェーンロックで
    つないで自宅ポーチに保管してましたが。うちらも時々悪びれもせず借りとりました。
    アメリカのカートは大きくて使途が広いもので。

  5. そうなんですかスキーやらないんですか。
    もったいないですね、そんな素晴らしい環境に住んでおられるのに。
    私は北国で地産地消です。

    ショッピングカートと言えば・・・
    関東関西へ出張でへキャリースーツケースを持って行くと便利なんですが
    地元に帰ってくるとすっごく不便です。
    雪で全然引きずれないんです。コロコロが。

    今年もよろしくお願いします。

  6. あら~、ご丁寧にこんなにキチンと置いて・・・。
    雪もキレイだし美しい放置プレイと言ったところでしょうか♪
    カートの放置は私もよく見かけますよ。
    家の近くのスーパーは、スーパーの前と横、2階と屋上に立派な大きい駐車場があるにも関わらず、一般道路を50m強進んだ所にも駐車場が2つあります。
    余り駐車されてないけど、そこまでコロコロしていくんでしょうねー。常に何台か放置されてますよ。カート置き場もないしそりゃ放置しますわね~。
    でも、そもそもなんでそんな遠い所に駐車場作ったんでしょう、ってことと、なんでわざわざそんな所に駐車するんでしょうって疑問がわきます。

  7. Yukiさん,カート使うのにデポジット取るのは良いアイデアですね.それなら持ってかえってしまう人も少なくなりそう.1ポンドでカートを「買って」帰る人は少ないでしょうし.
    カートと言えば,スーパーの外では普通は見かけないものだし,それが普通の風景の中にあるというだけで非日常的な浮遊感がありますね.そういう企画で写真展が開催できるということは,カートを置き去りにする人が多かったんでしょうねえ.

  8. とくさん,日本でもカートを持って帰る人がいるんですか.全く見かけたことありませんでしたが,日本もマナーの低下が甚だしいですね.持って帰ってどうするんだっちゅう物でもありますけど.

  9. Chieさん,普通はせいぜい駐車場までですよね.アメリカの駐車場って,必ずカート返却場があります.両手でも抱えられないほどの物を,皆さん,買いますからね.溜まった野外のカートを押して戻す特殊な車もありますが,これは空港でたまに見かけますね.
    もし進呈すると言われたら...改造して,何か乗り物つくるかも.キッチンのワゴンにも使えるかな.デザイン最低ですけど.

  10. Hiroさん,愛用して鍵までかけてって,それ窃盗じゃないですか!でもあの巨大な手押し車は,便利と言えば便利なんですよね.大物ゴミ出しも,一回で終わりそう.
    写真のカートは小型の奴ですが,これ結構最近になってスーパーに置かれるようになったものです.一人暮らしや夫婦だけという家庭が多いので,あの巨大なカートはあまり必要ありません.でも,手持ちのかごでは,4L牛乳なんか買えませんもんね.

  11. ちろこさん,スキーやらないというかやれないというか,要するに今更練習したくないというのが本音かも.友人からクロスカントリーやろうと誘われているんですが,なんだかんだと理由をつけて逃げております.
    キャリーケース,空港のようなすべすべ床ではすごく便利ですよね.雪の上を引っ張ったことはありませんが,ずるずる引きずって歩くことになりそうですね.あのタイヤ,ヨーロッパとかの石畳でも全然ダメなんですよ.ガコンガコンなんてしまい,最後にはタイヤが壊れます.
    今年もよろしくお願いします.

  12. Mimi☆Kiraさん,お,新説.実はこれは雪の上のカートという芸術パフォーマンスだったとか.特売とか書いて貼っておくと,よりシュールかも.

    遠くの駐車場を使う理由ってよく分かりませんが,そっちの方が公道へ出入りしやすいとか,そっちに近い別の店に用事があったとかそんなんですかね.スーパーの駐車場の出口ってたまに渋滞するので.でもそんな所までわざわざカートを押していくっていうのも良く分かりませんね.きっと,カートプッシュダイエットなんでしょう.

  13. つまり人間なんて自分さえ良ければ良いわけです。買い物カゴを持ち出す(帰る)のも店に対する嫌がらせも多少は含まれています。他人の不幸は蜜の味ですからね。悲しいかなそれが現代ニッポンの姿ですわ( ;∀;)☆

    1. 平安侍清盛さん,買い物カゴを持って帰っても邪魔なだけだと思うんですけどね.僕だったら,嫌がらせするなら,もっと効果的な方法を考えるけどなあ.あ,そういうの考えるの,得意です.

コメントは停止中です。