ウィーン市街のクリスマス2011,写真あれこれ

さよならチビわんこ達

ウィーン出張から土曜夜に帰国.臨時里親していたこのチビわんこ達は,もうシェルターへと戻った後でした.我が家に滞在中,BlancとRougeの体重が1.5kgほど増え,一番チビのRoseは800g増加だったそうです.

さて,出張の写真をパラパラと見返しています.その中から面白そうなものを数枚ピックアップ.



空飛ぶサンタ

大道芸人,空飛ぶサンタ.トナカイ無しでも飛べることが証明されました.



巨大カメレオン

どっかの店の入口にいた,でかいカメレオン.



映画ロケ?

教会の前に照明が取り付けられ,10人程が慌しく働いています.隣にあったトラックには映画撮影会社らしき名前が.もしかしてロケ中だったんでしょうか.遠巻きに眺めている野次馬(自分含む)もおりました.



壁にバナナ

壁のバナナ.シールでも貼られているのかと思ったら,落書きでした.歴史的建物にやっちゃダメな行為ですけど,なんでバナナ?



キムチポット

クリスマスマーケットにあった鍋.これ,キムチ用なんだそうです.オーストリア人にキムチが広まってるんですかね.あくまで自分の知ってる範囲での話ですが,昨年済州島で大きな会議が開かれたとき,アメリカ・ヨーロッパの友人らの多くが「キムチだけは無理」と言いながら残していたので,僕がありがたく全部頂きました.

ところでこの説明書きですが,Kimchi の他に Gimchi とも綴られています.

以前韓国を訪問した際,友人のKim君が言っておりました.彼の名前をアルファベットで書くとき,キムよりもギムの方が発音的に正しいということで,国の学者がGimと書くように指導しているんだとか.Gim君,パスポートも書き直したのかな.

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

16 thoughts on “ウィーン市街のクリスマス2011,写真あれこれ”

  1. その「カメレオン」面白いです~~~欲しいですーーー。
    お土産は、そのカメレオンが良いです~~~。

    1. PNH Member #2さん,雄雌2匹ほどお送りしますね.可愛がってやってください.
      名前は,レオンとカメ子です.

    1. Sanaeさん,せめて4つ描いてれば...
      それにしても,こういう落書きはすぐに消さないんですかね.

  2. ちょちょちょちょちょ、、、サンタさんどうなってんの~~~?
    種をあかしてくれないと、今日も眠れない・・・(汗)昨日も寝てないのでどうかたのんます。

    1. Mimi☆Kiraさん,サンタさんなので空中浮遊して当然です.
      ちゃんと寝てない子には,サンタさんは来ませんよ~

  3. ウィーンは結構シュールな街なんですね(笑)。ウィーンでキムチ、いいですね〜。私も大好きです!韓国ではキムチ専用冷蔵庫もありますからまさに国民常備食!先日コメントに残したHマートというのは全米展開しているコリアン系スーパーなんですが、バージニアやメリルランド州にはコリアンの人口が多いらしく、コストコではコチュジャンのビッグサイズなんかも売られていてびっくり。アルバカーキーのコストコでは冷凍や缶詰のグリーンチリが置いてあるので、なにげに地方色があったりするものです(笑)。それにしても子犬達本当にかわいいですよね。でも毎回名前を選ぶのも大変じゃありませんか(笑)。それもテーマがあったりするから!次回の子犬ちゃんたちの名前はウィーンにちなんでドイツ語系なんてどうですか?

    1. Esperanza D.C.の住人さん,韓国料理の店は何軒かあるようで,そのうちの一つに時々いきます.本場もん韓国料理なんですが,まわりのお客さんから自分らが浮いてしまうのが,ちと辛い.
      コストコってなんでもビッグサイズですけど,コチュジャンまでビッグサイズなんですか.そんなに使いきれないですよね,普通は.まあでもグリーンチリのビッグサイズだったら食べきってしまいそうなので,お国柄ですかね.
      子犬たちの名前は,そろそろネタ切れなんですよね.次回は何にしますかね.歴史シリーズという声もあがっております.ドイツ語ですか.うーん,カール=ハインツとか...

  4. 2番目のサンタが気になるぅ〜〜〜。

    やんちゃ3匹、無事に大きく育って欲しいですね。

    1. いたずらリスさん,サンタさんはきっと,お尻の下に強力磁石を入れてるんですよ.
      チビ君達,いい里親が見つかるといいんですけど.

  5. 寒いところではキムチの辛さが体を温めるんですかね。
    じゃグリーンチリもきっと来年には登場するな。

    1. Chieさん,New Mexico Expressグリーンチリは,腹にきますからねえ....
      自分はホットワインでいいや.

  6. なんとなく空中浮遊ができるサンタさんのカラクリが分かるような気がします。あッ、良い子のみんな、からくりじゃないよ〜、サンタさんは何でもできるんだよ〜。

    1. あーにゃさん,ふふふ,分かるでしょ,このカラクリ.お尻から高速でガスを吹き出しているんで...<こら!
      良い子の皆さん,お芋の食べ過ぎが体によくな...<おい!

  7. クリスマスマーケットの様子、楽しませていただきました♪
    ぶらぶらと歩き回ってみたいけど、寒さに耐えられるかどうか疑問。
    かといってグリューワイン飲んだらすぐに酔いが回ってきっと記憶なくします。
    ときにグリューワインのカップはお持ち帰りされましたか?

    昼間になると現代的なものが目に付きますね。
    あれ サンタさんが浮いてる!
    先ごろ亡くなったインドのなんとかさんや、日本で大事件起こした
    教団主宰者も宙に浮いて見せてましたねぇ。
    サンタさん、そっちの方へ走らないでね。
    カメレオン、いいですねー 欲しいです。置くとこないですけど。

    1. ポージィさん,しっかりとコートを着ていれば寒さも大丈夫ですよ.人も多いので,案外寒くないものです.カップは返却して2ユーロ返してもらいました.記念になるけど,今年の物はあまり面白いデザインでもなかったし,それに郵便局の広告みたいなのも描かれてましたし.
      散歩していると,いろんな面白いものが目に入ります.ついついパチリと写真を撮ってしまいますね.撮ったら今度は人に見せたくなります.町を歩きながら,実はとってもキョロキョロしてるのかもしれません.

コメントは停止中です。