雪国を脱出しておいた

土曜日の朝,目を覚ますと何だか白いものが...

Blanc et Rouge

えっと,この白じゃないです.



snow in Los Alamos

天気予報どおり5cm程の積雪.明日の早朝,空港へと向かわなければなりません.この程度の雪なら何も問題ありませんが,予報では今夜も降りそうです.

念のために今日中にAlbuquerqueまで移動し,空港近くのホテルに宿泊しておくことにしました.早朝の凍結した道路を走るのは不安だし,最悪の場合,雪でフリーウェイが通行止めになることもあります.

ネットで部屋を予約したのですが,部屋の種類の選択肢に見慣れないものを発見.STUDIOとあります.スタジオじゃなくて,これはアパートでよくあるワンルームのこと.

おもしろそうだと,これを予約しました.値段は他の部屋と同じです.



studio room

こちらがそのStudio.小さいながらも立派なキッチンがあり,冷蔵庫も普通サイズ.食器や調理道具も揃っています.まさに家具付きアパート.

栓抜きもちゃんとあるじゃん.家からビールを持ってくればよかった.



bed

ベッドと仕事机.枕は6個あります.なんでこんなに?



sofa

ワンルームながらも,リビングコーナもちゃんとあります.長期滞在できそうですが,空港そばのホテルです.大概の客は一晩しか泊まらないんじゃないのかな.

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

20 thoughts on “雪国を脱出しておいた”

  1. 私と家族はこのようなスタジオホテルに先月2週間滞在しましたが、さすがに最後の方はいやになりましたね(笑)。娘はリビングの、寝心地の悪いソファベッドに寝かされて相当いやだったみたいです。ホテルから主人は通勤、娘は通学(私が車で送り迎えしました)という非現実的な生活でしたが、掃除やベッドメーキングしなくていいというのはラクでしたね〜(笑)。

    1. Esperanzaの非住人さん,ホテルに長期逗留は疲れますよ.掃除はしてくれるけど,その間は外に出てないといけないでしょ.一日のんびりとかできないんですよね.
      ソファベッドに二週間は,そりゃ嫌でしょう.あれは本当に寝心地悪いもん.娘さんだけ,別の部屋を用意してあげるべきでしたね.

  2. 炊事が出来るホテル・・・
    長期滞在型?
    旅行中とか移動中にはあまりやりたくない仕事かも。

    1. Chieさん,ホテルにはランドリーもありましたよ.これなら普通に生活できますね.あとピアノが置いてあれば言うこと無いんだけどなあ.

  3. ワンコでかくなってる?あぁ可愛い。お腹がたまらん。
    良いじゃないですか~♪家みたいだし、こんな所泊まってみたいなぁ。
    枕が6つ?そりゃいつも5人くらいオナゴを連れまわす管理人様の為のサービスとちゃいますか◎

    1. Mimi☆Kiraさん,着実にでかくなってますね.ルージュなんてもうずっしり重いです.ケージを脱走できるようになってしまったし...
      5人くらい連れ回すって,あっしはいったいどういう生活してるんですか.
      ちびわんこ5匹同時は可能やな.

  4. ひとまわり大きくなっているような?同じポーズでスヤスヤ姿に癒されます~♪
    仔犬ならではのぷっくりお腹がカワイイですね。私はミニクイぽっこりお腹です…涙
    こんな素敵なホテルのお部屋で連泊ワイン三昧してみたいです。ちなみにチップは部屋の広さに比例するのでしょうか?

    1. わんこさん,着実に成長しておるでしょ.やっぱルージュはでかいですが,ブランも追いつきそうです.
      部屋の雰囲気は良かったんですが,眺めが全然なかったんですよ.ワイン三昧,いいですね.連泊するなら,スーパーに行って一本買ってこれたのに.さすがに一泊で一本は無理です...だと思います....いや,いけるかも.
      べつに高級スィートでも無いし,ビジネスホテルだし,チップ要らないでしょう.僕は気が向いたときだけ$1札を置いていきます.

  5. 雪だあ〜。クリスマスの季節にはやっぱり雪景色が素敵♡なーんて悠長なことを言っている場合ではなかったですね。出発に備えて前日に下山とは。。

    Albuquerqueの空港近くにキッチン付きのこんなお部屋があるんですね。次回はこんなところに泊まりたいなー。

    1. あーにゃさん,雪なんですよ.Albuquerqueですらうっすら雪化粧してたんですよ.そりゃもう下山するしかないです.山ぐらしの辛いところですよね.
      Santa Feだったら,こんな部屋が便利そうです.幾つかありますよ,家族で泊まれるようなのが.でも空港近くじゃ,どうなんでしょね.周りは砂漠だし.

  6. 親ガメの上に子ガメ~ じゃなくて
    お姉ちゃんワンコの上に弟ワンコ の図ですね。
    背中にくっつけた鼻面とあんよがなんとも可愛いです。
    こうして並ぶと大きさが結構違ったんですね。

    そちらではついに雪がきましたか。冬の始まりなんですね。
    冬は気をつけなきゃいけないことが増えますね。
    ホテル長期滞在用の?お部屋はこうしてみる分には素適。
    でも何であれ旅に出たなら炊事するのは面倒だなぁ…

    1. ポージィさん,やっぱりルージュが一番大きいですね.でもブランの成長もすごいですよ.一番のオチビさんはロゼで,この娘だけはもういたずらし放題(笑).いや笑ってる場合じゃないんですけど.
      冬場の旅はトラブルが多いですからね.昨年はパリで6時間飛行機内に缶詰になりましたし.余裕を持って旅程を組むようにしています.
      旅の途中で炊事は面倒ですけど,簡単な惣菜を買ってきてテーブルに並べるだけでも,レストランで食べるよりはずっと楽なんですよね.だってレストランまで車で行ったら,ワインを飲めないじゃないですか.

  7. 車で長旅するとこんな部屋は。とても重宝するんですよね。

    そっちのLAは雪ですか。こっちはハリケーン並みの暴風で大変な被害が出てます。
    我が家は盆地みたいな所にあるので、被害はなくて済みました。

    1. lce2さん,サテライトの映像でみるとかなり大きなストームでしたが,そっちは暴風でしたか.被害がなくてよかったです.
      キッチン付きのアパート風ホテルは,家族旅行によいですね.時間に余裕ができます.それに何と言っても,食って飲んでそのまま寝る,ができますもんね.

  8. えー面白い~!普通のホテルにそういう部屋があるのは面白いですね。需要があるのかも。Studioって書いてあったらそういう可能性があるってことなんですね~。出張とかでなくて純粋に旅行なら、少しホテルで調理できる設備があるというのは個人的にはとても歓迎。料金も同じなら数人で利用するにはすごくいいですね。

    1. Sanaeさん,こちらに引っ越してきた人とかが,アパートを探す間しばらく滞在するのにちょうどよいですね.小さなキッチン付きのB&Bはここロスアラモスにもあって,夏場の滞在者がよく利用しています.僕も昔宿泊してたときがありますが,晩御飯を作れるのは便利ですよ.

  9. かわゆい、かわゆい。もう抱きしめたくなりますね♡

    どこのホテルか興味有りまするぅ。

    ダイアモンド タグつけてますか?

    また土産話待ってます。

    1. いたずらリスさん,お腹がぼってりむっちりで,抱っこすると気持ちいいですよ.膝の上に乗せてると,すやすや眠ってしまいます.
      このホテルはヒルトン系のHomewoodです.何年か前に空港近くに建設されていて,気になってたんですよね.よくもまああんなに簡単に建つもんだなあと.

  10. そちらの雪国がダラスにも到着するようで明日から雪マークよ。
    会社がとぉ~~くへ引っ越して通勤に大変な時間費やしてるあたしは
    クマさんと同じく、もしかして月曜の夜はどこかホテルに宿泊?って思ったりして。

    そうそう、うちの会社はHotelはいつもHomewood Suiteを出張者に利用してます。

    1. Joniさん,うぉ~~~,なんで分かるですか,Homewood.もしかしてこのstudioってこの系列の売りだったんですかね.それとも内装で分かった?
      去年もダラスに雪が降りましたよね.今年もそっちまでいきそうですか.実は同僚がダラス経由でウィーンに飛ぶ予定で,ちょっと心配しておるのです.
      会社が遠くなってしまったのなら,月曜日はホテルに泊まったりせず,自主休業が良いですよ.

コメントは停止中です。