ジグソーパズル

先週末スーパーで買い物していると、ジグソーパズルの安売りコーナーを発見。500から1000ピースのパズルがたったの$3で売られていたので、子供でもできるように簡単そうなのを買って来ました。

選んだのは、白黒はっきりのパンダ。これなら作るのは簡単でしょう。。。。

と考えたのが甘かった。白黒はっきりとは言え、白い部分は白ばっかり、黒い部分は黒ばっかり。全く同じ色をした、微妙に形の違うピースの山を前に、しばし呆然。

ジグソーパズルなんて滅多にやらないので、難易不明だったんですが、細かい絵が付いているほうが逆にやり易いのかな。

写真は、取り敢えず縁だけは作ったものの、白黒パンダに途方に暮れている女房。

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

8 thoughts on “ジグソーパズル”

  1. やっぱり細かい絵がついていて、ある程度グラデーションのある絵が作りやすいですよね〜。
    紅葉とかも結構難しかった記憶が・・・。 白黒パンダなんて拷問みたいな感じです(笑)。

  2. 白黒パンダって確かにジグソーパズルには厳しそうですね。
    以前、ドイツ人のお宅にうかがったときサンルームに作りかけのジグソーパズルが置いてあって、何か豊かさを感じたのを思い出しましたよ。ジグソーパズルって根気が必要なんですよねー。完成したら見せてくださいね。

  3. 白黒パンダのジグソーパズル!
    こりゃ難しいのを選ばれましたね。(^^)
    その後進んでますか?

    途方にくれていらっしゃるの、奥様じゃなくお子さんに見えます…

  4. ウチも家族揃ってジグソーパズル、だーいすきです。
    しかし、いきなり白黒パンダとは(笑)。次は是非ミルクパズル(こぼれた牛乳の図柄。真っ白で、かつ輪郭もはっきりしない)に挑戦してください。

  5. Mooseさん、やっぱ細かい絵がついてる方がやりやすそうですね。大体どのあたりのピースなのか、予想できますし。白黒パンダ、拷問でした。最後の方は、ほとんど一ピース毎全部に当てはめながら場所を探しましたよ。

  6. Loewenさん、今朝、ついに完成いたしました。豊かさってゆーのか分かりませんが、多分当分買わないと思います。疲れました。幸い、やりかけが嫌いな性格の人が我が家には居るので、朝晩着々と完成に向かってはおりましたけど。完成品、そのうち載せましょう。

  7. ポージィさん、こんな子供がいる私って、もうおじいちゃんですか(爆)
    苦労の末、なんとか完成しましたよ。パンダが難しいとは思わなかったんですけどねぇ。
    今度買うなら、もっと考えて買います。もう買わないとおもうけど。

  8. TAMAさん、だって白黒はっきりしてて、やりやすいと思ったんですよー。でも白黒の面積の事を考えなかったのが敗因です。もう面倒なのはこりごり。牛乳柄なんて、やですよ。今度買うなら、もっと細かい絵がついたやつにします。

コメントは停止中です。