雪景色と,3歳になったクゥ

雪景色

ちょっと降っては融け,を繰り返すここ数日の雪.結局50cm以上は積もったでしょうか.隣の家との境界も,さっぱり見えなくなってしまいました.不用意に足を踏み入れると,ずぼっとなってしまいます.コヨーテや鹿の足跡も,ちらほらと.



雪の中のドライフラワー

立ち枯れした花.地表にはラムズイヤーが広がっている筈なんですが,まったく見えません.こちら側は南なので,辺りの雪は大方融けていて,雪の深さは10cmくらいしかありません.



雪かき後の山

数日間の労働の成果.ドライブウェーに積もった雪を積み上げた山です.僕の身長ほどあります.この作業をやらずに雪の上で車を動かしてしまうと,轍が凍りついて後が大変なことに.この山が来年夏まで残ってくれれば,芝生の水遣りをしなくて良いのにとか考えたり.

すぐ横が花壇で,そちらに積まないように注意はしていたんですが,一部雪の下敷きになってしまいました.折角育っていたロシアンセージとミニバラ,多分ぽっきり折れちゃっただろうな.



Coo in snow

♪犬は喜び,庭駆け回り~状態のわんこのクゥ.この写真は,庭じゃなくて町中を散歩中(え?森中だろって?).なんと3歳になりました

バースデープレゼントは,スペシャル缶詰と家内の手作り晩御飯,それに噛むと音が出るおもちゃ.こういうおもちゃが大好きで,ずーっと「きゅーきゅー」音を立てながら齧っています.うるさいんですが,すぐに歯で穴があいてぼろぼろに.



Coo found someting

ようやく3歳.お散歩でも以前ほど大はしゃぎせず,ちょっと大人になった感じです.

植え込みの中に,何か発見したようです.必死に鼻を突っ込むクゥ.顔を出すと雪で真っ白になっていて笑えます.でもその木,柊だと思うんだけどな.顔中血だらけになってたらどうしよう.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「雪景色と,3歳になったクゥ」への4件のフィードバック

  1. 早いですね~、もう三歳ですか!!
    大人になったクゥちゃん。
    最後の写真、本当に大人になったのかしら!?とツッコミ入れたくなる程顔ツッコンではりますが(笑)
    日本も昨日は大寒波がやってきて、初雪がチラリと舞いました。
    でも、舞っただけで積もる気配なんてまるでなし。
    う~ん、今年もスタッドレスタイヤ無しで過ごせるかなぁ~・・・。

  2. くぅちゃんお誕生日おめでとう!
    父ちゃんもくぅちゃんも、つっこむのが好きなんですね!
    確かこの辺に隠した石が、ワッシワッシ。

  3. Mimi☆Kiraさん,ほんと早いですね.もう3年になってしまったんです.
    そう,最後の鼻つっこみは,つっこむところです.大人になってこれかよ,みたいな.耳が隠れるくらいつっこむこともありますよ.
    日本,大寒波らしいですね.北海道で大雪というニュースもありましたね.夏はより暑く,冬はより寒く,年々その振れが大きくなってるみたいです.

  4. Chieさん,伝えておきました.返事は「ぅおっふ」だそうです.
    たまに突っ込みどころを誤って,集中砲火を浴びてる今日この頃です.

コメントは停止中です。