こんな場所でもNew York

view from hotel

New York出張ですが,摩天楼の真っ只中と思うことなかれ.これがホテルの部屋からの風景ですから.

すぐ前にフリーウェイが走っていて,夜中もそれなりに交通量があり,ちょっとうるさいです.6階なんですけどね.

もっともそれ以上にうるさいのがエアコン.

エアコンなんか要らないくらい涼しかったのですが,窓を開けられないため,已む無くスイッチを入れています.30分に一度くらいに発生する爆音で,夜中何度も目がさめました.



hot USA

さて,Hiltonの会員になっていると,系列ホテルに泊まった時,新聞を部屋まで届けてくれます.朝食を食べに行けばそこに無料の新聞が山積みされているので,はたしてサービスとしてどうなのか微妙ですが,まあ配達してくれるだけありがたく思いましょう.

その天気欄がこれ.見ての通り,全米挙げて絶賛高温中です.Dallasあたりの気温は40℃ですよ.体温よりも高い.

New Yorkも昼間は冷房が欲しいほど暑くなりますが,無ければ無いで何とかなりそう.Los Alamosに至っては,8月はもう秋の気配です.

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

4 thoughts on “こんな場所でもNew York”

  1. アメリカ。熟れたトマトみたいになっちゃってますね。
    40℃じゃ私のお風呂より熱い。
    たしか去年も異常な高温て言ってなかった?

    1. Chieさん、この地図、見るからに暑そうでしょ。幸い、涼しい場所同士の移動だったのですが、中継点のアトランタに着陸したときは、温風に、うっぷとなってしまいました。
      去年の熱波もすごかったですね。一体全体地球はどうなってるんだ。

  2. 国旗を見たら「日本じゃない国にいる・・・」って思うことないですか?
    旅人だけかなぁ。あっ、私だけか??アメリカの国旗可愛い~♪

    アメリカも暑そうですね。今日の日本も相当でしたよ(汗)明日はもっと酷いらしいですが、私BBQします(爆)アホや~~~。
    絶賛高温気をつけて下さいねー☆

    1. Mimi☆Kiraさん、アメリカにいるとあちこちで国旗を見かけます。ヨーロッパの国々もそうかな。日本は少ないですねー。
      日本もまだまだ暑さが続きますね。暑中お見舞い申し上げます。ってここに書くのは横着か。こんなに暑いのにBBQなんかやって、暑さで倒れないようにね。ビールをたくさん飲むんですよ。あ、飲めないのか。じゃ、水で。

コメントは停止中です。