また旅してます

おやき

New York (Manhattan にあらず) のホテルでビール飲んでます.出張の予定なんて全くなかったのですが,先週金曜日,突然東海岸から「何とかしてくれないかなあ~」なメールが来て,已む無く緊急国内出張と相成りました.

今日のblog記事は一回休みにしようと思い,記事編集画面を開いて「今日のLife in Los Alamosはお休みします」と書き,はて,これを書いてしまったらお休みすることにはならないじゃないかとジレンマに陥り,じゃあ出張中であることを説明してと,ついでに先日出しそびれた日本の和菓子の写真を載せ,気づいたら何か色々書いてるし.

他の同僚と比べ,僕はよく出張がある方なのですが,それにしても今年の出張の多さは異常です.New Yorkだって,6月に来たばかりですよ.今年後半,予定してるだけで5回の海外出張もあります.一体全体いつ普段の仕事をしてるのか,自分でも不思議でなりません.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「また旅してます」への12件のフィードバック

  1. 旅の内容よりも、目は「おやき」に釘付け♡

  2. ジプシーみたいですねー。

    他の同僚さんの出張分も管理人さんが、こなしているんじゃないですか?

    1. PNH Member #2さん、そのうちカタツムリみたいに家を背負って歩き回るかもです。
      仕事の内容次第なので、人によって出張が多かったり全く無かったりしますね。

  3. ほーんとに忙しいんですねー。
    「退屈だー」なんて、たまには言ってみたいでしょう?

    1. Chieさん、「退屈」なんて単語、すっかり忘れておりましたよ。
      ちょっとメモ帳に書いておこう。

  4. またあのリゾート地で会議中ですか!?ほんと出張多いですねー。
    和菓子にうっとり。何度も写真を眺めてしまいます。

    1. あーにゃさん、方角的にはそっちですが、場所はまあ「退屈な」某研究所です。
      この和菓子は成田で買えますよ。あんこをパンケーキでサンドイッチすれば良いという噂もございます。

  5. 出張多いのは在外国日本人のさだめ・・・?!うちも営業でもないのに”毎週”出てますよ~。と言っても宿泊出張は少ないですが。アメリカだと国内日帰り出張はありえないですね^^;

    1. Sanaeさん、いや〜国籍には関係なくて、単に仕事上の問題です。あちこちと仕事をしてる関係上、仕方ないんですね。もちろん日帰り出張なんて、ほぼ不可能です。まれにSanta Feで会議がある場合は、ここから通ってますけど。

コメントは停止中です。