Los Alamos山火事,避難生活三日目

coffee

月曜日にLos Alamos山火事からの避難生活が始まり,火曜日は慌しく過ぎ,そして水曜日.避難当初,カバンに適当に放り込んだ自分用の着替えなんですが,何を考えていたのか長袖を持って来てるんです.

半袖シャツも持って来てますが,そのうちの一枚は,クゥを車に乗せようと格闘しているときに破れてしまいました.この暑い季節,こんなの着てられないので,Albuquerqueのショッピングモールに洋服を買い出し.



shirt

涼しそうな薄オレンジ色の一枚を購入.

え?下のほうに楽譜が見える?

だって,Clementiのpiano sonata集なんていう珍しいものが本屋にあったんだもん.



Coo at dinner

夕食はクゥを預けている友人宅に呼ばれました.ご覧のとおり,元気そうに焼肉を狙っております.この男の子がクゥのことをとても可愛がってくれてるようです.



rainbow

そして,ついに希望の雨.局所的かつ僅かな雫でしたが,すこしでも山火事鎮火に役立ってくれれば.



sunset and smoke in Los Alamos

Los Alamosの山に沈む太陽.火災の煙と雲が入り交じって夕日に照らされ,一瞬山火事の怖さを忘れそうになります.



Coo sleeping

おまけ,友人が送ってくれた昼寝中のクゥ.何の夢を見ているんだか.

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

14 thoughts on “Los Alamos山火事,避難生活三日目”

  1. 父ちゃーん、ちょっと奮発してウチでも焼肉やってくれぃ~♪な夢。

    無事で何よりです◎そして、クレメンティソナタ集を手に取る余裕もあるようで、ちょっとだけ安心しました。
    虹や夕日からは大変なことが起こってるなんて想像もつかないのにな。
    長くなればなるほど疲れも溜まってくるかと思いますので、お身体には気をつけて下さいね~!!

    1. Mimi☆Kiraさん,焼肉は火事になるからだめ~,ってなことになりそう.
      ピアノ譜を買っても眺めるだけなんですけど,どうせ読める本も無いし,楽譜で気を紛らわしております.クレメンティのソナタって,どれも初見で弾けそうな....
      今のところ,避難生活の疲労はそれほど無いのですが,だんだんと溜まってくるでしょうね.夜更かしなどしないようにしておきます.

  2. ステキなお洋服!KOATを見ているとL.A..の朝6時前はまだ寒そうですね。
    美しい夕焼けを見ていると、今自分が置かれている立場を一瞬忘れますよね。
    名犬クゥはいつもより大きく見えるです。いつもよりご馳走っで上機嫌だったりして。
    友達がPajarito山の消火作業の写真を送信してきました。丁度リフトがある山の斜面に消防車が何台かで消火活動しているところです。先程メールが届き、今日、旦那様が無事お暇を頂いたらしいです。山が過ぎたということなのでしょうか。皆さん、週末に帰れるといいですね。全ては、今日の作業にかかっているという具合ですね?

    1. いたずらリスさん,あっちの朝晩は寒いので長袖を入れたんだと思うんですが,こっちは一日中温風の中です.昨日の報道では,消火活動は山を越えたらしいです.ただ,飛び火もあるし,強風の問題もあるので,家に戻ってよいとの連絡はまだ来ませんね.土曜日には避難解除になって欲しいです.

  3. 本当に普段の備えが必要だと痛感する記事です。
    我が家から至近距離の所に東日本大震災後に活発になったとされている断層があるんですが、だからといってどうしたらいいものなのでしょう?
    やはり万が一の為に備えるしかないのかと…
    スタバで一服ですか、色々考える事があって落ち着いてはいられなかったでしょうが気分転換になりましたか?
    今度東京に来られる時も、又ゆっくりお茶をしたいですね。( ^ ^ )/■

    1. Rockyさん,突然の事態だと何を持って家を出れば良いのかなんて考える暇もありません.本当は時間があったのですが,何だか思慮が浅くなってしまうんですよね.
      スタバでの軽食ですが,それなりに気分転換になりましたよ.なんかもう仕方ないなあって.
      また東京に行くときは連絡しますね.

    1. PNH Member #2さん,おかげさまでこれといった被害も無く,ただただ放浪の身です.
      寒さしのぎには新聞紙ですよ.

  4. 落ち着いてるようでも、ちょっとしたスキができてしまうんですね。
    私だったら、もっと致命的なミスを犯してしまいそうです。

    朝のドーナツとコーヒー。落ち着きますよね。
    クゥちゃんも落ち着けて良かった、良かった♪

    1. lce2さん,なんとか落ち着いた日々となってきたようですが,いつ家に戻れるか分からないというストレスはたまらんです.
      クゥは本当に助かってます.あいつが一番楽しくやってるんじゃないかと...

  5. グリコさん経由で山火事を知りました!
    御無沙汰しておりましたらこんなことが起こっていたのですね、びっくりしました。
    御家族様は日本へお帰りなさい!管理人さんとクゥちゃんは避難生活で体調崩されませんように。
    早く山火事が収まりますようお祈りしています。

    1. わんこさん,ありがとうございます.不便ながらも元気にやっておりますのでご安心を.
      あと数日の辛抱だと,楽観しております.何があるか分からないんですけどね.

  6. クゥちゃん寛いでいますね(笑)。よかった、よかった。かわいがってくれる男の子もいて良かったですね。長袖・・・冷静そうに見せておいて、やっぱり少しは慌てていたのでしょうか・・・。私も昨日(じゃなかった、もうすでにおとといか、)虹を見ました!きれ~。

    1. Sanaeさんクゥのやつ,何だかもう他人ごとのように寛いでますね.まったくぅ.
      虹を見ると,なんだかラッキーな気分になります.雨も降るし.

コメントは停止中です。