急がないけど強制回り道

New York出張から帰宅途中,飛行機乗り継ぎに失敗し途中で足止めをくらいました.航空会社から渡された新しいチケットは,Philadelphilaを朝7時発のPhoenix行き.Phoenixって……

Arizonaですよ.New Mexicoを飛び越してるじゃん.東京から福岡に飛ぶのに,鹿児島行きに乗ってるようなもの.

quesadilla

その便しかないと言われれば仕方ない.自宅上空を飛び越してArizonaに着陸し,遅めの朝御飯を食べました.レストランの朝食セットにあった,ちょっと気になるメニュー.

quesadillaは,アメリカ人の間でも発音がはっきりしないのですが,ケサディーヤとかクェサディーヤとか呼ばれるメキシコ料理です.それの朝食バージョン.

tortillaというトウモロコシの薄焼きで挟むのがケサディーヤ.このアメリカ折衷バージョンが,この写真.中身はハムエッグですよ.おまけに何故かネギがトッピング.写真に写ってしまった飲み物は,気にしないこと.



fire in Santa Fe

Phoenix空港で待つこと数時間,漸くAlbuquerque行きへと乗り込み,無事NMに戻ってきました.最後の一踏ん張り,空港からLos Alamosまでの車の運転.

写真は火山じゃありません.Santa Feの山火事です.出張前から燃えていたのですが,これは拡大してるんじゃないのかな.大丈夫だろうか.

いやはやそれにしても遠回りを強いられました.ほとんど海外出張並です.あ~疲れた.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「急がないけど強制回り道」への16件のフィードバック

  1. お疲れさまでした。
    サンタフェの山火事心配です。
    被害の拡大が少なくてすむようにお祈りしています。

    1. Rockyさん,サンタフェにとどまらず,ロスアラモスでも山火事が起こってしまいました.現在,様子見中です.

  2. 最期の「あ~つかれた」
    声が聞こえてくるようです。
    ご無事で良かった。

  3. フィラデルフィアからすんなり帰れなかったんですね。なんとなくそんな予感がしていましたが・・お疲れ様でした。
    ケサディーヤはドリンク付きにしてワインが選べたんでしょ?ね?

    1. あーにゃさん,なんとなくそんな予感って...まあいつもの事ですよ (ひらきなおり)
      ドリンクはおそらくハッピータイムだったのだと思います.なんせ朝の9時だし.

  4. お疲れ様でした~
    あら、お近くまでいらしてたんですね……^^;
    メキシカーン料理をオーダーしてもワインを欠かさないなんて流石です。

    サンタフェでも山火事ですか。
    アリゾナも山火事だらけで、もはやモンスーンが来るのを待つしか手がなさそうです。

    1. MINさん,そうなんです,近くまで来てたんです.MINさんの家はあの山の麓かな~とか思って感慨に浸っておりました(嘘)
      サンタフェでも火事なら,ロスアラモスでも火事ですよ.ちょっとヤバイっぽいです.

  5. フェニックスですか・・・、お疲れ様でした。
    しかし、ケサディーヤ風食べ物の奥の白ワイン風飲み物が気になります。

    山火事、心配ですね・・・。

    1. lce2さん,白ワイン風の飲み物ですか? あれはレモン水ですよ.単にワイングラスに入って出てきただけです.朝から飲むわけないじゃないですか~

  6. 遠い家路でいらっしゃいますね。
    必ず何かしらあるLiLA管理人さんの出張旅。今回は国内なのに。
    早く帰りたいのに~てやんでぇ とアルコール量が増えていらっしゃるような…
    いやはやお疲れ様でした。何はともあれ無事のご帰宅おめでとうございます。

    あれ?山火事まだ消えていなかったんですか?それどころか拡大している?
    確かにすごい煙の量です。これは心配ですね。

    1. ポージィさん,必ず何かある出張って...なんかの祟りですかね.お祓いしてもらおうかな.
      この山火事はアリゾナの山火事とは別で,ちょっと前にサンタフェで発生したものですよ.まるで火山のようです.この時期は全米あちこちで山火事が起こります.サンタフェの山火事も何度か見ましたが,こんなに大きいのは初めてです.

  7. 気にしない気にしない・・・・・気にしない???

    世界各国の様々な料理が食べられて羨ましいです。いいな~~~~~~と毎回思います。

    山火事の煙・・・・・記事を読むまで入道雲の画像かと思っていました。

    1. PNH Member #2さん,世界各地の料理を食べるためには,それなりのトラブルに果敢に立ち向かねばなりません.意味もなくホテル宿泊,しかも朝4時起きってそれなりにつらいですよ.
      入道雲...に見えますね,確かに.

  8. N.Y.の主要空港から乗っていれば便も本数もあったでしょうに。
    今回の旅の最後にオチが待っていましたね。

    Santa Feの山火事が気になります。この写真はどの辺りで撮られた写真ですか?

    1. いたずらリスさん,ラガーディアに飛ぶと,そこから車で3時間の旅なんです.それも面倒.
      この写真はSanta Feの郊外からですよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください