対Gopher戦,その進捗状況

庭をゴーファーの攻撃から守るべく,遂に遂行された最終任務,Gopher Trapの成果報告です.

地表に作られた巣の出入口に設置しても効果は薄く,メインのトンネルに仕掛けないとダメなんだそうです.このメインのトンネルを探し出すのが厄介.鉄棒を地面に挿し,手探りで空洞を探します.トンネルは20cm~30cm程度の深さを走っています.

見つかったトンネルにトラップを仕掛けたのは先週の土曜日のこと.でも全く成果無しが数日続いたので,再び別のトンネルを探し出し,昨日設置し直しました.そして今朝.


dead gopher

トラップを仕掛けた場所にかぶせてあったカバーを開けてみたら,かかってました!

毛並みから,最初はリスかと思ったのですが,しっぽはネズミそのもの.でかい歯と前足の爪が,なんともらぶりぃ....じゃなくてUgly.

トラップに掛かったゴーファーの写真を撮りました.それをここに掲載して日本中で悲鳴が上がるのを楽しむのもまた一興ですが,わたくしも紳士です.イラストにしておきました.

でもでも,どうしても見たいという勇気ある方(はい,あなたの事ですよ),この絵をクリック.「ぎゃ~」ってなっても知りません.

なお亡骸ですが,裏庭の岩の上に置き,野生動物葬にしました.

夕方,現場を確認したところ,まだ半分ほど残っておりました....オェ~

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

22 thoughts on “対Gopher戦,その進捗状況”

  1. 遂に勝利したのですね!おめでとうございます。

    きゃーーーとは言いませんでしたが、本当に前歯がチャームポイントですね。

    我が家の長女ちゃんも更に歯が生えてきております。

    1. PNH Member #2さん,まだまだ最初の一歩ですよ.こんなのがきっと何匹もいるはずです.
      長女ちゃんの歯が増えてきたら,きっと噛みまちでちよ.

  2. これはもう勝利宣言ですね!それにしてもゴーファーっちょっとグロテスク。これ一匹のしわざだったのか他にもいるんでしょうかね。動物葬とは初めて聞きましたが、野生動物のお客様が多い管理人さん宅には相応しいと思います。

    1. Esperanzaの住人さん,あと数匹捕まれば完全勝利ですね.多分一匹だけじゃないと思います.動物葬は,うちではよくやるんです.ガラガラヘビの死骸とかあったら,崖の端に置いておきます.数時間すれば綺麗サッパリ.コヨーテでしょうね.埋めたって,どうせ掘り返されるし.

  3. 正に、Victor!
    ファイナルウェポンを使わなくて済みましたね。

    狸を下からみたイラストかと思いました・・・。

    1. lce2さん,あちこちでこれが一番と宣伝されてるんですよね.噂に違わず,グッサリとやってくれました.
      狸ネタで,またお下品なコメントに持ち込もうとしてもだめですよ.ここは高貴なブログということになっています.

  4. ぎゃー!見たくないのになぜかクリックしてしまった。
    これどのくらいの大きさなんですか。

  5. もう少しは可愛げのある奴かと思ったら、
    この歯!この爪!この図体!
    もし半殺しで歯向かってこられたらとても危険だ~。
    注意してくださいね。

    私昨夜うちの猫に噛まれて流血。
    飼い猫に噛まれる・・・アホか私。

    1. Chieさん,トラップ仕掛けるときに噛まれることもあるらしいです.なので,野良作業用の手袋をしてますよ.
      そちらは飼い猫に噛まれちゃったんですか.
      噛みかえしました?

  6. ひゃーまじで~!!
    我が家に潜んでいたネズネズは、タオルの上で寝ていたネズ赤ちゃんを外に放り出したらネズ親も全部いなくなりました。
    LiLA管理人さんちのゴーファーも家族かなぁ!?なんてわからんわな(失笑)
    んで、最後はマジおえぇーーー。

    1. Mimi☆Kiraさん,こんなのが巣を作ってるんですよね~,きもー.あと何匹いることやら.
      最後はおぇ~ですが,今日は綺麗サッパリ無くなっておりました.

  7. ギャッ!CAでも一悲鳴。えげつない歯と爪!!
    野生動物葬・・半分・・オエ〜
    クウちゃんがプロテイン補給したんだったりして・・・

    1. あーにゃさん,見てしまいましたね.野生動物葬はコヨーテか鷹か蛇へのお供え物です.埋めても,どうせ掘り返されますからね.
      バックヤードの方はクゥがしっかり捕獲してくれますので,すっかりゴーファーが居なくなりました.クゥが口にゴーファーをくわえてるのを見たら....おぇ~~~

  8. 下から伸びている前歯が怖いっす(笑)。 ハダカネズミもこんな歯をしてましたよ~。
    しかし、定常的にこいつらが来ると面倒ですねぇ・・・。 見たくないし(笑)

    1. Mooseさん,すごい歯でしょ.ハダカネズミ,画像検索してしまったじゃないですか.これもかなり...
      大自然と繋がってるので,予防するのもむつかしいんですよね.

  9. ゴーファーってどんな生き物か見たくて、クリックして見ました~
    穴掘り用の爪が長いのはともかく、なんて長い歯!!想像以上でびっくりです。
    こりはどんな太い根っこでもガリガリガリと噛み切れちゃいそうですね。
    LiLA管理人さんのお庭の草花たちの根っこなんてひとたまりもなかったでしょう。
    以前はいなかったんですよねぇ。またいなくなってもらうにはどうしたらいいんでしょ。
    家の周りぐるりに深さ50cmくらいの鉄板でも埋め込みますか…
    ぅゎぁ すごく大変そう。

    1. ポージィさん,これが噂のゴーファー(ポケットゴーファー)です.トンネルの途中に樹木の根があっても,この歯ならガリガリと噛み切ってしまうでしょうね.草花は,根はおろか,株まるごと食べられてしまいました.そうそう,ラムズイヤーも壊滅状態です.
      一旦庭に巣を作った分をなんとかすれば,そうそう新しいのはやってこないと期待してるんですけどね.庭なら,隣近所もあるんだし.

  10. 絵をクリックすると、本物の写真が出てくるなんておもしろぉ〜い!

    本物の写真を見た途端に、ハリポタを思い出しちゃいました。

    こんなのが家の庭のあちこちにいるのを想像しただけで鳥肌立ちます。

    1. いたずらリスさん,いきなり写真は,さすがに避けました.
      こんなのが庭の地面すぐ下をウロウロとしてるんですよ.
      もしかしたら,床下にもトンネルが来てるのかも.

  11. ぎゃーって悲鳴はあげませんでしたけど、前歯と爪が怖いですね。
    ゲゲゲの鬼太郎のねずみ男か、ハリーポッターにもねずみ男みたいな人いたような気がするのですが!?

    1. ALOHAさん,悲鳴まではいかなくても,ぎょっとしたでしょ.こんなのにご対面したらびっくりですよ.ほんと,ねずみ男みたいですね.人から忌み嫌われる姿って万国共通かもしれません.ネズミはどこにいっても邪魔者扱いされると思いますし.

コメントは停止中です。