Chie’s Rose Garden 2011

Chie’s Rose Gardenシリーズ,2011年版.2010年のバラ園に引き続き,このblogでの有名人Chieさん宅の満開のローズガーデンを,Chieさんに代わって紹介させていただきます.

以下説明は全てご本人のものです.茶々入れしたい気持ちをぐっと抑えて,今日は真面目なLife in Los Alamos.

なお今回は,画面の小さな写真をクリックすると,大きな写真をご覧頂けます(ダウンロードにちょっと時間がかかります).Chieさんのジーンズのウェストサイズをご確認なさりたい方は是非どうぞ.



under the rose

「アンダー・ザ・ローズ」 ここだけの秘密。という名のバラです。



roses after the rain

雨上がりのベランダ。



raindrops on a rose

雨の中のバラ。



garden party

ガーデンパーティー。



garden in dusk

夕暮れの庭。



Jacqueline du Pre

夕陽の中のジャクリーヌ・デュプレ。



a chair in the morning

朝の椅子。


とても屋上にあるローズガーデンとは思えない,バラ師匠の作品,如何でしたでしょうか.昨年同様,今日のコメント欄はChieさん用ですが,今年はギャグありということにしたいと思います(えっ!?) 「ここだけの秘密」とは何か,根掘り葉掘り聞いてみましょう.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「Chie’s Rose Garden 2011」への22件のフィードバック

  1. ここだけの秘密・・・・・実は管理人さんのウエストサイズを知っている!

    ベランダという事実に驚きました。素敵です。私の実母は「薔薇なんて手入れしなくって良いから簡単~~~」と謳っていますが、私はゴムの木を枯らす腕前です。
    美しいChieさんの薔薇たちにうっとりです。

  2. はあ~♡きれいなバラ♡ 
    湿気の多い午前中は芳香が強くなると聞きましたが写真から良い香りが漂ってきそうです。
    こんな見事なバラを屋上で…本当に行き届いたお世話をなさっていらっしゃるのですね。
    感動しました。ChieさんNHKテレビ「趣味の園芸」に御出演ください!
    私、苗を買っては枯らしてしまいます(泣)

  3. バラの根元に何か秘密な物が隠されているんですね。
    バラだけに、秘密は、バラさない?
    (いや、バラしちゃうんじゃないのって突っ込み禁止!)

    バラの水々しさが、とても良いです♪

  4. わぁ~~~、すごい~~~!全部鉢植えっておっしゃっておられましたね!!すごいです~。オープンガーデンとかされたらたくさんの方が見に来そうですね♪そして私もお邪魔したくなってしまいます。日がな一日ここにいられそうなくらいに素敵。Chieさん、憧れます。(コメントもいつも面白くて大好きです~。告白。)

    わが家はこの週末、鉢植え達のお引越しです。またもや数ヶ月、日本を離れることになったので、実家に全部預けます。どうなることやら・・・。

  5. PNH Member #2 さん

    コメント有難うございます。
    で、管理人さんのウエストサイズですか?
    生ウエストですよね。
    何しろ寸胴で、胸も腹もウエストも同じ、
    秘密にするほどの事もナシ。でしょう(たぶん)

    ゴムの木枯れます?
    花が咲かないからねー、あれは私も放置すると思う。

  6. わんこ さん

    コメント下さってうれしいです。
    趣味の演芸ですか?
    ばらエティーね、なんつって。

    ほんとに早朝のバラの匂いは素晴らしいんです。
    もし出来る事なら仕事なんか辞めて舐めるように世話をしたいです。

    苗、誰も枯らさなかったらえらいことです。
    LiLA管理人さんなんか毎年、あ、いえ別に。

  7. lce2さん(あ、魚の方ですね)

    コメント有難うございます。
    桜の下には死体があるそうなので、バラも何か埋まってますね。
    lce2さん魚の骨なんか埋めないでね、ゴミ箱じゃないんだから。
    私は馬フン堆肥を埋めてますが、
    馬フンがどうしてバラの匂いになるんでしょうね、
    科学反応ですか?LiLA先生。

  8. Sanae さん

    コメントくださって嬉しいです。
    ところでワーなんて言っちゃって。見ましたよー。
    ピエール・ド・ロンサール、強くて可愛くて皆が好きなバラですよね。

    お引っ越しなんですか、それは大変。
    預け先がご実家で良かった、私預かった「枝垂れ椿」枯らしちゃって・・・
    もう二度と人さまのは、と後悔しましたー。

    この夏の日本は暮らしにくそうですもん、ちょっと羨ましいです。
    いってらっしゃーい。

  9. すごいですねー、きれいな薔薇がこんなにたくさん!見ているだけでいい香りが漂ってくるような気がします。私のような初心者でも鉢植えで上手に育てられますか?いつか庭付きの家に住んでバラを植えるのが夢です。
    「ここだけの秘密」を一輪そっと渡されたら、禁断の愛が始まり・・・

    1. あーにゃさん

      コメント有難うございます。
      禁断の愛だって、く~~いいなーいいなー。
      「ここだけの秘密」まだ咲いているから差し上げましょうか?
      何本いります?
      禁断は辛いから、その2その3ぐらいまで押さえないとね。

      鉢植えのバラ、あーにゃさんなら育てられます絶対。
      あのLiLAさんだって植えてるぐらいだもん。

        1. お礼を申し上げようと突っ込まれるのを待ってました。

          昨年に引き続き今年も、
          ほとんど誰も知らないこの庭を、
          海外にお住まいのかたにまで見ていただけるなんて、
          優しいLiLA管理人さんのおかげです。
          皆さんの優しいコメントで地味なバラ仕事も張り合いになります。
          LiLAさん皆さん、有難うございました。

  10. chie様 今年もやってきました、”chie’s Rose Garden”.
    iPhoneで見るのと、こうやって拝見するのではちと味が違いますねぇ。
    私の頭の中は、Rose Gardenの中を弧を描きながらステップを踏む『不思議の国のアリス(chieさん)』を思い浮かべていました。chieさんはとても愉快で魅力的な方でいらっしゃるとコメントから察しております。
    こんなにたくさんのバラをよくぞここまで手入れが行き届いて美しく育てられている事に驚かされます。雑誌に掲載されたことがあったんですよね?本当にご立派。蜂さんとかいないのでしょうか?これからもブログジャックお楽しみあ〜れ♫

    1. いたずらリスさん

      ぷっ。どうしました?いつもの調子。
      管理人さんと互角に張り合ういたずらリスさんのコメント愉快です。

      Rose Gardenの中でシコを踏む?
      しゃがんでるとしびれますからね、たまに。
      蜂さん来ます。来るといやなのはハエさんです。
      バラにとまるハエ・・・似合わないんです凄く。

      1. これが本来の私の姿でございますのです。
        生き物を育てるのは、本当に大変ですよね。
        また来年版、楽しみにしております。

        1. いたずらリスさん

          ごめんなさい。
          ぷっと笑っちゃってコメントのお礼言うの忘れてしまいました。

          応援有難うございます。これからも御贔屓のほどを。
          来年もがんばります。

  11. 昨年の感動が記憶にまだ新しいですよ~
    でも、今年もまた新たな感動の季節がやってきたんですね。
    はぁぁぁ すてき♪ ほんと素適です♪ 見せていただけて幸せです。
    屋上で、全部鉢植えなのですか? すごい… 植え替えなども
    なさらなくてはいけないですよね。それを想像しただけでクラクラします。
    たった一鉢の植え替えすらなかなかできない私なので。

    「アンダー・ザ・ローズ」 ここだけの秘密
    これはやっぱり何か埋められているんじゃ?と思ったのですが、
    lce2さんがすでに仰ってましたね。

    1. ポージィさん

      コメント下さって嬉しいです。
      ここの読者でただ一人の正統派で上品なコメント拝読しています。が、
      ポージィさんが、かえって目立つってどういうことなんでしょうね。
      (あ!なんか飛んできた、誰だ)

      屋上しか日が当たらないので、しょうがないんですが、
      一年のほとんどは土方仕事です。
      土やらゴミやら上げたり下げたり、階段の往復です。
      腕っ節、強くなります。
      女度、下がります。
      口、悪くなります。
      5年後がこわいです。

  12. 素敵~☆昨年の記事も覚えていますっ!!
    ウチのバラは毎年一輪しか咲かないのですが(寂しいでしょう・・・。多分土が悪いというのと、日当たりが原因かと思うのですが)今年は優秀で10もつぼみを付けています◎
    chieさん宅の1億分の1にも満たなくて恥ずかしい限りですが、それでも嬉しいもんです♪
    雨の日は辺りがどんよりするけど、花や葉の色は鮮やかになりますよね★
    素敵すぎていつまでも眺めていたいですー!!

  13. Mimi☆Kiraさん

    コメント下さって嬉しいです。

    毎年一輪でしたかー。
    律義っていうか出し惜しみしてましたね。
    で、突然10倍? 悔い改めたんでしょうか。

    ちっとも咲く気が無いバラがうちにもあります。
    他のと同じ条件なのにね。
    で、「そんなに咲かないと捨てるから」と脅しをかけますと、
    あら不思議、やる気を出したりするんです。
    「ちょっと、そこそこ、君、前へ」と前列に出したりします。
    私も雨の日のバラ大好きです。

    Mimi☆Kiraさんとこのバラちゃん、来年は15輪ぐらい咲きますように。

  14. 気を取り直してもう一度。
    ジャクリーヌ・デュプレって、バラの名前にまでなっているんですね。息子がこのチェリストの大ファンです。欲しい欲しい。その上の薄いクリーム色のも素敵です。選び方にさすがのセンスが光ってますね。

  15. TAMAさん

    コメント有難うございます。
    ジャクリーヌ・デユプレ。の匂いは爽やかなジンジャー系の匂いですよ。
    この匂いを気にいった彼女が自分の名前を付けたって書いてありました。
    背があまり高くならず横に広がる樹形。
    すごく丈夫でどんどん花を付けます。
    買いましょう(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。