Foster Family 第一陣の到着です

heeler puppies

今週月曜日に里親講習会に出たばかりですが,早くもアニマルシェルターから「生後6週間の子犬を預かって貰えるか」との連絡.勿論即答でOKし,引取りに行ってきました.

Heelerという種類の雑種が三匹.団子になって寝ております.兄弟姉妹っぽい.



puppy 1

顔半分仮面かぶった,オペラ座の怪人タイプ.寝ております.



puppy 2

お腹にでっかいマーク付き.寝ております.

初めてのFoster Familyのボランティア,今回はこのちびわんこ達を2週間世話します.



coo is digging a hole

友情出演,クゥ.ひたすら穴を掘ってます.

ところで今日で丁度渡米8年です.丁度8年前のこの日,鉄腕アトムの誕生日にこの町に引っ越してきました.穴掘り犬との生活が始まるなんて,予想だにしておりませんでした.

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

26 thoughts on “Foster Family 第一陣の到着です”

    1. lce2さん,うんうん,家を買ったあかつきには,シェルターからわんこをアドプトしてくださいね.
      そして,フォスターを始めましょう.

  1. かわいい子犬ちゃんたちです!生きたぬいぐるみって感じですね。

    ロスアラモス在住もう8年になるんですね!早いものですね。うちは12年になります。いまでもここロスアラモスが大好きなので幸せなことだな~と思っています。そして明日はうちは結婚22周年記念。夫が今朝記念日イブだねと言っていて、忘れていないことをアピールしていましたが、明日もし忘れたことを考えての予防線のようでアヤシイ(笑)。

    1. Esperanzaの住人さん,かわいいでしょ! 一匹いかがです?
      22周年なんですね.おめでとうございます!さすがに一日前に自ら仰ってるなら,当日忘れるなんてことは無いでしょう.折角の記念日です.プレゼントに子犬なんていかがでしょうか?

  2. うっわぁ~~~ちょうぉ可愛いぃ~~。
    ウリウリしたいよぉ~。

    クウちゃんの穴は子犬を隠す穴ほりよ、きっと。

    1. Joniさん,6週間の子犬ですよ~,ウリウリしに来ません?
      今夜,クゥは見張り役として庭に出されっぱなしです.一晩かけて脱走穴を掘るかも.

  3. 可愛い・・・パピー臭がここまでただよってきます。クンクンクン、たまらん!!
    ポテポテのお腹とか触りたいよー。
    あっ、兄貴は未だひたすら脱走ルートを建築中なんですね(笑)
    完成を楽しみにしております☆

    1. Mimi☆Kiraさん,ポテポテのお腹もいいけど,ふにゃふにゃ耳もいいっすよ.あと,肉球はまあ基本やね.
      兄貴は必死に脱走穴を掘っております.おまえ昔,ムショにおったやろー.

    1. PNH Member #2さん,パリオペラ座の模型がオルセー美術館にあったんですが,あの複雑な仕掛けの数々があるのなら,怪人の一人や二人,住んでても不思議は無いと思いました.

  4. うわー可愛いですねー

    でも別れがつらそう・・・

    LILAさんの家の裏庭のキャニオンで思う存分遊ぶんでしょうね。

    私も遊ばせて下さい。(いつ行けるか分からないのですが・・・)

    1. Rockyさん,正式な里親が見つかっても,どこの家なのかは教えてくれないんだそうです.情が移らないように世話してあげないといけませんね.
      今日も子犬たちとクゥは裏庭を破壊しまくっておりました.穴ぼこだらけです.
      こちらにおいでの際は,是非連絡してくださいね.

  5. お久しぶりお邪魔します。皆さまお元気そうで何よりです。
    管理人さん里親さんなのですね!寝顔も可愛い子犬ちゃん達、早く飼い主さんが見つかりますように。クゥちゃんの力強い前脚で畑を耕してもらいたいです。
    もう8年ですか…管理人さん、アトム並みの100万馬力でこれからも世界平和のために貢献なさってください!
    昨夜また大きな地震があった東日本、早く平穏な日が来るよう祈るばかりです。

    1. わんこさん,里親ボランティアを始めました.子犬たち,飼い主が見つかるといいのですが.
      僕も職場の友人らに宣伝してるんですけど,ねずみ講の勧誘やってる気分です(笑)
      早くも8年になってしまいました.時間がたつのって本当にはやいです.あと20年くらい,あっという間かもしれません.そろそろ定年後を考えようかなあ.

  6. 可愛い盛りを預かるなんてステキー。
    トレーニングも任務の内ですか?
    ワンコは最初が肝心とか言うもんねー。
    頑張ってねー。

    1. Chieさん,トイレトレーニングはさすがにまだ無理ですけど,社会性を身につけるようにして欲しいと言われています.なので,兄貴が教育的指導中.それと噛みグセには注意してますね.Chieさん,噛まさせてあげましょうか.

  7. 鉄腕アトムの誕生日って、4月7日なんですね。知りませんでした。8年なんて本当にあっという間ですね。グリーンカードの更新も後数年でしょうか?

    ところで子犬ちゃん達、コロコロして抱きしめたい!でもヒーラーですか、、。牛追いの犬、、。ヒーラーの本能が強く出ていたらちょっと攻撃的かもしれません。経験者向きの犬ですね。。うちには仕事犬の家系からきた、めちゃくちゃ本能の強い牧羊犬がいますので、よ~くわかります。でもミックスだし大丈夫かも。別れは辛いですけど、早く里親さんが見つかったらいいですね。

    穴を掘っておられる方、焼きもちなんて焼いてません?拗ねて穴を掘っているわけじゃない?
    かわいいお方です。

    1. ちびさん,渡米の日の新聞を今でも保存してるんですよ.鉄腕アトムのこともちゃんと載っております.グリーンカードの更新ありましたねー.あと4年だっけ.永住権なんて言いながら,更新しないといけないんだもん.
      ヒーラーって実は知らなかったんです.牧羊犬というか牛追い犬らしいですね.勇敢な性格なのかな.そう言われると,クゥが追い回されておりました.そっか,そうだったのか.
      穴掘り犬さんは,ヤキモチは焼いてないみたいですよ.今日は子犬と一緒に掘ってました.あ~あ,庭がでこぼこです.

  8. お腹のあたりに顔をくっつけて添い寝させてくださいー!!

  9. 6週間ですか!可愛い盛り!一緒にひなたぼっこした〜い!お腹にでっかいマークの子の前足がたまりません。。萌え。。仮面かぶった子の名前はファントムで決まり。(←勝手に名付けるなってね。)クウちゃんは得意の穴堀を教えたくて仕方がない感じですね。
    8周年、おめでとうございます☆アトムの誕生日が渡米記念日とは、う〜ん、何やら使命を背負ってる感じ。

    1. あーにゃさん,だめですよ.モンソン君が嫉妬してしまいますよ.
      ファントム君ねー.うーん,なんかちょっとカッコよすぎません?
      アトムの誕生日にあわせたわけじゃないんですが,プルートー全巻持ってます.

  10. こんばんは~。うちも早く賃貸(&引越し)生活から脱け出して、犬猫飼いたいです~。あー、幸せな寝顔。混ざりたい。

    1. Sanaeさん,仕事関係で引越しがあると,犬猫の居る生活は大変ですもんね.僕の叔父も,ずっと犬を飼う生活を夢見てたようです.その代わりに,テレビのペット番組を欠かさずに観てましたね.今日のワンコだっけ.

  11. か、かわいい・・・
    この子達も手足からすると大きくなりそうですね。 体も丈夫そうだし。
    クゥ兄貴はやはりイイ味だしてるなぁ(笑)。

    1. Mooseさん,むっちり肉が付いてて丈夫そうですよ.サイズ的にはどうなんだろう,中型犬なのかなあ.ヒーラーって知らなかったんですが,実は近所に飼ってる人が意外と多いことが判明しました.
      ところで,そちらのわんこは,どうなっております?

コメントは停止中です。