木で出来た小さなジグソーパズル, Wentworth Wooden Puzzle

wooden puzzle

これ,木で出来たジグソーパズルなんです.英国のWentworthというメーカが作っているもの.とても精密に切られています.

これは40ピースのパズルで,完成サイズは絵葉書ほどです.一個のピースの大きさは1,2cm程度.手先の器用さが必要かも.それよりも,この小さな小さなピースの絵柄を確認するのに,眼鏡を付けたり外したり....(僕はやりませんよ!)



puzzle, lightning express

WentworthのWebサイトには色とりどりのパズルが並んでおります.かなり難しそうな絵柄も.

自分の写真からパズルを作ってくれるなんていうのもあるみたい.誕生日のプレゼントに,その人の顔のドアップ写真のジグソーパズルなんてどうでしょう.

次第に現れてくる自分の顔...それは嫌だよなあ.


追伸: 勝手にリンク,あーにゃさんちのパピー,もんそん君です.皆で和みましょう.

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

20 thoughts on “木で出来た小さなジグソーパズル, Wentworth Wooden Puzzle”

  1. えっ?やらないんですか?付けたり外したり???
    コメント欄のフォントが大きくなったのそのせいでしょ?

    1. lce2さん,あっしはドキンなんで,外したら五里霧中です.
      コメント欄のフォントが大きくなったのは,単にスタイルシートをいじるのが途中で面倒になってしまったせいであります!

  2. もんそんくんを見にお邪魔してきました!ホントに和む~。今必要なのはまさにそれです。あー、何にもしてないのに身体が揺れるんですよ、、、。そろそろ気持ち悪くなってきた・・・。そんでもって、本当の地震の揺れをあまり感じなくなってきていて、いいんだか悪いんだか分かりません。飲みすぎとかでは、ないですよ!

    1. Sanaeさん,かわいいですよねー.うちのわんこにも見せてやりたいくらいです(見せてどうする?)
      地震酔い,問題になってるみたいですね.昔,フェリーに乗った後,翌日ずっと揺れてる気分が直らなかったことがあります.まあ,ちょっと飲んじゃえば少しは...とか言っちゃいけませんね,ハイ.

      1. 酔い違いなのにあおり酒!そっか、その手があったんだ~(ピカッ☆)

        1. Sanaeさん,僕は熱が出て頭がふらふらしてるときに,ふらふら強化酒をやったりします.まあ同じですよね (どこが?)

  3. か、か、か、、、可愛すぎる・・・。癒されますねー♪
    この木のパズル素敵~☆飾る時はどうするんですか??額に入れられない。。。
    自分の顔を作れるパズル、この前買おうか買うまいか随分悩みましたが、出来た後のことを想像すると何か恐ろしくなってやめましたー(笑)
    自分大好きっ子みたいですやーん!!

    1. Mimi☆Kiraさん,いいでしょー,他人のブログの写真でネタ作りの技.
      このパズル,作ってもかっちりとはできないみたいです.専用の枠でもあればいいのかな.なので,作ったら壊す,壊して作る,そんでまた壊す...
      えー,自分パズルを買うチャンスあったんですか!買えばよかったのに.いいじゃん,自分大好きっ子が嫌なら,誰かにプレゼントだ.(もっと嫌だ)

    1. Chieさん,かわいいですよねー...
      って,え?
      コメント,そっちだけっすか!
      うちのクゥを出しても,もうオッサンだしなあ.

  4. 1個のピースがそんなに小さいんですねえ。自分の顔のパズルってイヤだけど、想い出の場所とか家族写真ならいいかも。サイトを覗きましたが、母の日のギフト、素敵ですねー。いちおうブックマークしました。ウィリアム王子とケイトのを買うためじゃないですよ。

    もんそんを紹介していただいてありがとうございます。彼がやってきてから日本のニュースにかじり付く時間が減って、気持ちの切り替えができています。犬はホント癒しパワーがありますね。皆さん、いつでもお気軽にもんそんを見に来てくださいね!←勝手に宣伝。

    1. あーにゃさん,可愛かったので勝手に紹介しちゃいました.モンソンって,もしかしてモンティ・パイソンとか? まさかね.
      このパズル,僕も何か記念になる写真とかだったらいいんじゃないかと思ったんですよ.ただ,二人で写ってる写真はどうなんでしょ.小さくバラバラにされるのって...

      1. もんそんの由来は不明なんです。すでについていた名前なんです。
        夫にモンティ・パイソンの略か?って聞いてるよ?って言うと、え?Monty Python!? Monthon?・・・うちの子はMonsonなんです。パイソンのスペルはPythonだったんですね・・・彼の発音を聞いて気づいた次第です。

        1. あーにゃさん,あー,thじゃ無いんだ.わかりませんねい,こーいうのばっかしは.

          アドプトしたときの名前だったら,好きなのに変えちゃってもいいのかも.
          今日からお前はポチだ,とか.

  5. ついでに今週末家に来る予定のわんこ達をブログにアップしました。

    まだブログが残っていました(笑)。

    http://moose.blog.so-net.ne.jp/

    二匹もいっぺんに・・・、かみさん、面倒見れるのか?

    1. Mooseさん,おー可愛いじゃないですか.手乗りわんこ?
      しかもいきなり二匹とはまた,世話が大変ですよ~
      あ,自分でやらないんだ.

  6. ありがとうございます。もんそんくんに癒されました。

    ところで、このパズル、どうやって作られているんだろうと思ってサイトをチェックしましたら、using computer controlled lasersって書いてありました。もっと詳しく知りたいのですが、パズルそのものよりも製造過程が知りたいなんて、LiLA管理人さんのブログの影響に違いありません。

    1. ちびさん,もんそん君,今後もアップされると思いますので訪問してください.
      僕もどうやって作ってるのか気になって,この会社のサイトを探したんですよ.商品そのものより,そっちが気になる.レーザーで切ってるって書いてあって,すげーって思いましたが,それを記事中に書くのはオタク度アップしそうなので控えました.

  7. コメント蘭の字の大きさが大きくなって見やすくなった私は、もう初老の始まりでしょうか?

    1. PNH Member #2さんは初老の始まりというより,書道の夏木マリですよ.
      # 深い意味はありません.

コメントは停止中です。