やっぱり巨大なアメリカ風イタリア料理

Italian Egg Plant

友人らと行ったイタリアンレストラン.イタリアンってあまりハズレが無いのが良いのですが.いや,ハズレと言っては失礼.これ,茄子に具を挟んだような料理で,結構美味しかったです.

でも問題は,この量.見た瞬間,とてもじゃないけど全部食べきれないと悟ったほど.おまけに,チーズがど~んと.なんかアメリカで食べるピザそのまんまと言う感じ.

以前も別のイタリアンレストランで,軽く済ませようとヴェジタリアン用のパスタを注文したら,これでもかっちゅうほどチーズが入っていて閉口したことがあります.貝殻型のシェルパスタ,ありますよね.あれの巨大バージョンで,中が全部チーズと言えば,想像していただけるでしょうか.

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

18 thoughts on “やっぱり巨大なアメリカ風イタリア料理”

  1. 食べきれなくて残すことだけが罪悪ではありませぬ。
    「食べきれぬ。」と悟っていても結局残さず食べてしまうことも罪悪なのでする。メタボリック症候群の身としては。

    で、管理人様はいかに?

  2. 持ち帰って次の朝ごはんに食べましたか?
    私はだいたいそうします。
    うちの嫁と娘はチーズ大好きです。昨日もCOSTCOに行ってたくさん買いだめをしてきました。
    ヴェジタリアンにチーズですか?私の友達でヴェジタリアンの女性はチーズも食べない人がいるんだけどなー?

  3. このお皿の赤緑の柄?がとても気になる。
    まさかトマトソースとバジルじゃないよね、
    セッティングがフォーマルなのにまさかそんなこと。
    美味しそうですけど分量が!パスタも余分。
    デザートのケーキがどんなだか予想がつきます。

  4. 茄子に具を挟んだ料理なんですか、これ?細いパスタの上に
    茄子はどこにいっちゃったんだ~
    乗ってるごろんとした塊2つが茄子でしょうか。
    味は美味しそうな気がしますが、ボリュームはすごいですね。
    カロリーも塩分もメチャ高そう~~
    お皿の縁模様についてはchieさんとおんなじこと思いました(笑)
    バジルだかパセリだかはごろんにトッピングして、
    お皿の縁は白い状態に戻しておいてほしいですね。

  5. 縞猫さん,食べきれぬと思って残さず食べてしまうことほど大きな後悔は無いですね.確かに,もったいないという言葉は,体に優しくないです.
    あっしは結構簡単に残してしまうほうですね.

  6. Rockyさん,いやー,朝からこってりはちょっと勘弁願います.でも持って帰るという手もありましたね.そういえば,一応聞かれたような...
    ベジにも色々ありますからね.ヴィーガンやラクトやら.日本に居た頃は気にしなかったんですが,こちらで人を家に招待するときにちょっと注意するようになりました.

  7. Chieさん,そのまさかそのまんまですよ.トマトソースにバジル.なんかね,もう,ミートボールスパゲッティがイタリアンの全てという世界です.さすがにデザートには手がでませんでしたね.エスプレッソでオシマイにしました.この料理も残しちゃったし.
    アメリカのレストランって,見た目フォーマルでも,周りの客はジーンズにTシャツっていうパターンが多いですよ.子供がマカロニチーズ食べてたり.

  8. ベアトラックさん,僕は前菜をメインにしたことがあります(笑).日本のレストラン感覚で数をそろえたら,大変なことになってしまいますね.

  9. ポージィさん,茄子はですねー,正解です.ごろん2つが茄子でございます.チーズとトマトソースに埋もれてるんです.カロリー,高いですよ.
    皿の縁は,模様というか,無造作にバジルを振りかけた残骸ですよね.ほんと,食を飾るのに無縁な国です.

  10. このレストランってサンタフェにあるんですか?
    一度、うちの夫に食べさせてみたいです。どんな反応するんでしょう・・・。

  11. ん~一応飾ってはありますが、品がないねえ。量はあっても品もあったほうがいいとおもいますがねい。

  12. Yokoさん,このレストランはNYなんですよ.でもSanta Feにも数軒有名なイタリアンがありますので,今度ご連絡しますね.本物かどうか,ご主人に見極めてもらってください.

  13. とくさん,盛り付けが乱暴ですよね.こっちのレストラン,大体こんなもんですよ.超高級レストランをのぞいて.

  14. 言っちゃあナンですが盛大に皿を汚したのを出して
    よくもお金取れますねー。
    料理人の自覚を問いたいですねい。
    こんなことに(こんなことか?)こだわる私は
    せせっこましい島国根性なんだろうか・・・

  15. でもデ~ンってギターの音がきこえてくるようなスパゲティウエスタンにはあうような気がしますね。ジェンマが胸から時計をだしてみてませんでした?そのリストランテで。

  16. Chieさん,島国根性じゃなくて,それは賞賛すべき食に対する美意識だと思いますよ.この国って,プラスチックや紙の皿が当然のようにレストランで出て来るのです.洗うコスト削減なんでしょうが,あれは侘しいですぜい.

  17. とくさん,夕焼けのメサを眺めながら,焚き火で豆のスープですねぃ.ロンサムカウボーイがひげを撫でつつ,薪をくべる姿が目に浮かびます.

コメントは停止中です。