解禁前に自主解禁

Ch. Ste Michelle, Indian Wells

突然,病院から電話.嫌な予感.

先日の血液再検査の結果に違いありません.

「ドクターからの連絡です」

どうやら病院事務の女性らしい.自分の担当医の名前を告げ,血液検査の結果が出たので,医者から伝言を言付かったとのこと.

もしかして,貧血が悪化してたらどうしよう.そうなればずっと薬剤投与でしょう.当然,本格的に禁酒…

彼女が次に曰った言葉は,

もうアルコール飲んでいいわよ

検査結果より先にそっちかよ.

平均赤血球容積MCVが標準値に戻ったので,普通に生活して良いとのこと.でも真っ先にアルコールに言及するとは,敵もやるのう.

もっとも,解禁宣言前に既に飲んでたことまでは,流石に気づいてはおるまい.ふっふっふ.

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

「解禁前に自主解禁」への12件のフィードバック

  1. 病院からリモコン操作で、日々のアルコール摂取量を規制するとか、毎日一定時間に平均赤血球容積MCVを測定するとか・・・・・。

  2. PNH Member #2さん,リモコン操作で冷蔵庫に鍵がかかるとかだったら嫌だなあ.
    まあ大丈夫です,甘酒はあまり好きではないので.

  3. うーん。上手く誤魔化しましたねぇ!
    で、どうやってCheatしたんですか?

    「ちーっと」って言うのは、ナシですよ。

    取り敢えず、良かったですね♪

  4. ああ、美味しそうなワシントン州のワインが目に入りました。
    飲みながらプチプチしてるんですか?

    さて、冷蔵庫に鍵がかかっても、赤ワインとかハードリカーが飲めるじゃないですか。
    いっそのこと体にモニターを埋め込んでもらって、飲酒量が一定量を超えると、アラームが鳴るっていうのはどうでしょう?

  5. 「もうアルコール飲んでいいわよ」とは言ったけど、
    いくら飲んでもいいわよ、とは言ってないですよね。
    そこんとこ宜しく。

  6. これで、3ヶ月も禁酒しなくても赤血球の数値が戻ることが判りましたね。次もこの手で・・・。でもきっと敵は気づいているに違いない。ふっふっふ。

  7. lce2さん,なに簡単なことですよ,採血された血を,クゥのものとくぅーーーっと入れ替えて...

  8. ちびさん,このワイン,お気に入りの一つです.但し値段安めの時だけですけど.
    体に機械を埋め込むくらいなら,いっそのこと体を機械にしてしまうのもいいかもしれませんね.どれだけ飲んだか,コンピュータが自動管理してくれます.一定量を超えたら,そのまま人工膀胱に流れていくだけとか.
    でも体が機械だったら,飲むのはワインじゃなくて,機械油かなあ.

  9. Chieさん,いくらでも飲んでいいわよ,とは言われませんでしたが,イクラを食べてもいいわよとも言われませんでしたので,イラクのラクダにオクラを食べさせてみたいです.オクラのおならは結構臭いかもです.

  10. あーにゃさん,次の手は...健康診断を受けない!これで赤血球の数値は永遠に不明です.ふっふっふ...

  11. 改善されていましたか。よかったですね!おめでとうございます。
    禁酒していたと信じきっていたかのような「もうアルコール飲んでいいわよ」
    とのドクターのお言葉に、胸がチクリと痛んだりはなさいませんでした?
    禁酒なさったのは数日だけだったとは言えなかったでしょうねぇ。
    安心されて、前よりかえって酒量が増えたりされませんように。

  12. ポージィさん,ありがとうございます.正直言って改善したのは,毎日飲んでいたビタミン剤のおかげだと言い切れるんですが,ま,一週間は禁酒したし,それだって効果が少しくらいあったでしょう.鰯の頭も信心からです.
    それが,一週間の禁酒のせいか,酒量が減りました.なんかすぐに回ってしまうんですよね.これはもしかして,エコ禁酒でしょうか.

コメントは停止中です。